<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはようございます174.png
CASITAあっこです。
台風一過と言えども、風が強すぎて橋の上を走るときはほんっと怖いっす143.png

その風に店の何かが飛ばされることはなかったのですが、、、
またまたこちらがすごいことに149.png
e0333569_09042475.jpeg
ほんとにギリギリです。
e0333569_09051038.jpeg
ここは【海辺のカフェテラス】ですか?
いいえ!ここは海が一つもない岐阜県山県市ですよ!

昨日でもここまで来てたから予想はしていましたが。
e0333569_09083074.jpeg
カモの親子もまだ楽しめる余裕が、、、
e0333569_09091187.jpeg
すぐ逃げられますが。

台風の被害はなかったのですが、土曜日にこんな被害に145.png
e0333569_09120386.jpeg
閉店時に駐車場の入り口にチェーンをかけるのですが、そのチェーンをかけておく材木です。
それが、
e0333569_09141878.jpeg
お客さんの車によってなぎ倒されている。

それも黙って帰られた133.png

正直、怒っております133.png

先日、雨と汗でシャツが濡れていると言って、ランニング一枚になったおっちゃんのお客さんが見えました(常連さん)

『すみませんが服を着てもらっていいですか?』

『ベタベタやで脱いだんだわー』

『他にお客様が見えないのなら良いのですが、他にも見えますので、、、』

『いやいや、なんならこのランニングシャツも脱ごうかと思っていたんやけど』

『私が見たくないです!やめて下さい!』

『おまえんとこ変わっとるなあー』

変わってねーよ!

とまぁ、こんな微笑ましい?やりとりがあったばかりなのですが。
このあて逃げに比べると可愛いものです。

怒ってはいけない、心を広く持たなければならない、思いやりを大切に!
などなど、世の中には幸せになるための法則が沢山ありますが、きれいごとで済まされないこともあるのです!

あかんやつはあかんし、腹が立つときは腹が立つ。ましてや、自分たちで一所懸命作ったものなら、なおさらです145.png

e0333569_10004330.jpeg
埋まっていた部分です。
e0333569_10263486.jpeg
帰りは代わりのポールを使って。
(台風接近の中悔し涙を流しながら応急処置に励むつかさん」
e0333569_10040881.jpeg
とりあえず応急処置で見た目は元に戻りましたが、天気が回復次第やり直します。

なんとか私の心の中の嵐も台風一過となりました。




[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-10-23 09:01 | CASITA | Comments(0)
お久しぶりです101.pngCASITAあっこです110.png

半日ツーリングを予定していました土曜日は、不安定な天気だったので中止となりそこから雨雨雨。

やっと今太陽がお出ましです。
e0333569_15051160.jpg
眩しいので目を逸らして撮りました。


そしてCASITAにお出ましが、こちら!
e0333569_15071140.jpg
【イタリア式ホットサンドメーカー】

これひとつで、ホットサンドはもちろん、ステーキ、お魚、ハンバーグ、などなど、焼いて食べるものならなんでも来いです129.png

で、今日、試作で作って見ました!
e0333569_15153974.jpg
トマトソースを乗せまして〜
e0333569_15170804.jpg
キャベツを乗せまして〜
e0333569_15175814.jpg
プロシュート(生ハム)高級〜〜を、
e0333569_15201255.jpg
2枚ずつ乗せます。
そして、
e0333569_15220217.jpg
モッツアレラシュレットチーズをたっぷりと乗せます。
e0333569_15264355.jpg
【イタリア式】に乗せて、
e0333569_15281164.jpg
挟みます。(マンモグラフィーを思い出します)

10分程待ちまして〜〜
e0333569_15361916.jpg
はい!出来上がり!
e0333569_15380501.jpg

パンは表面パリッと中はふんわり。
生ハムがしっかり主張してきて食べ応えがあります。

私のお腹には一個で充分。

もう少しパンの種類を変えたりして、試作するとのこと。

最高の状態で提供できるよう、ただいま準備中。もうしばらくお待ちください106.png



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-10-17 14:56 | CASITA | Comments(0)
こんばんは〜CASITAあっこです。

暑さが戻ってきた連休です。
店内はクーラーを付けましたよ、、、

バイクに乗っていてもどんな格好をして良いのか分からない、、、
そんな声が聞こえてきました。

今日のバイカーさん114.png

e0333569_21372606.jpg
各務ヶ原市からお越しの【Kさん】


黄色のドゥカティです。
e0333569_21435758.jpg
赤いドゥカティは見たことありましたが、黄色は初めてです。
e0333569_21445341.jpg
黄色は目立ちますね〜〜。
ハーレーもお持ちだそうですが、ほとんど乗っていないそうで、、、
街乗りが多いとハーレーは疲れるそうです。
そんなこと言わずに是非ハーレーも復帰させて下さい106.png

お腹空いたので、気になった当店を一度行きすぎたのですが、Uターンしてお越しいただきました。

もしかしてこの看板が目に付いたのかな?
e0333569_22002274.jpg
道沿いの看板にブリキ看板を付けました。
反対は、こんな感じ。
e0333569_22020485.jpg
ちょっと絵が暗いかな〜〜?
バイカーさん、気づいてね!

看板なくても目を閉じてても来れる方がこの方。
e0333569_21501354.jpg

峰さんです。(写真はバイクだけ)


このあとディーラーに忘れ物をしたことに気づき、ランチを食べ終わってまたディーラーに戻る羽目に、、、

せっかく新しく乗り換えたので、たくさん乗りなさいと神様が言ってるんですよ115.png

やはりバイクは乗ってナンボですね。
宝の持ち腐れにならないように!


と、言うわけで今週土曜日。
ランチのみの営業でそのあとツーリングを予定しております。
お昼からなので時間が少ないということで、郡上方面へ行く予定。

ご都合がつく方はつかさんか峰さんにご連絡を!

あとは天気の晴れを願うのみ174.png

CASITAあっこでした。



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-10-08 21:34 | Motorcycle | Comments(0)

好きの話をしよう!

おはようございます。CASITAあっこです101.png

最近やたらと宅配(郵便)が届く。
e0333569_09094866.jpg
つかさんがポチってるご様子。

アメリカの国旗の次はイングランドですか?

まぁ好きなものがたくさんある事は良い事です。

人と話していてついつい言ってしまいがちなのが、
『あ、私昔っからこれ嫌い』
『このタレントあーだこーだで好きじゃない』

私もよく言います。
つかさんには、
『若いと言うだけで嫌いなんやん』
と、言われますがそんなこたーございません。

会話をこの嫌いから始めると、相手の人は大切な時間を、あなたのくだらないネガティヴトークで消耗することとなります。
もしかしたら相手は好きかもしれない。
そうなると、ネガティヴトークで消耗させ、尚且つ心をえぐっている149.pngのです。


ただ、《好き》で共感するより《嫌い》で共感した方が、話は盛り上がりますけどね。


で、私はやっぱり【SMAP】が好き113.png

先日和歌山に行った時、じろべえさんから、
『SMAPネタのブログは、相当ヲタ入ってるからね!』
と、言われました119.png

いやいや、ヲタの力はこんなレベルではございません。まだまだ可愛いものです。

【SMAP】解散報道が出てから、どこかで、
『嘘でしたー』『ドッキリでしたー』てならないかなあとか、期待したり、
『やっぱり解散はしません』ってのを願ったり。

本人達からの言葉はないまま解散を迎え、中居くん残留で吾郎ちゃんつよぽん慎吾がジャニーズ退社。

元マネージャーのとこに行くのか、窓口は弁護士だとか、、、


ファンは、【SMAPを信じている】
【本人達が決めてことならそれで良い】
【幸せになって欲しい】【本当は解散したくなかった】

色々なポジティブ思考で乗り越えようとしていた訳です。

ファンでない人達に『キモい』と言われながら、、、
(なぜネットニュースのコメント欄の最初の方は、アンチなコメントばかりなのでしょうか?)

そんな翻弄されること1年10ヶ月。

10月4日のおじゃmap。
つよぽんと慎吾ちゃんのタップリ2時間スペシャルでした。

ここで内容書いても仕方ないので、グッと堪えますが、この放送で、
ほんと救われました。

いつものつよぽんと慎吾ちゃん。
二人はなぁーも変わることなく、みんなが大好きなつよぽんと慎吾ちゃんでいてくれました。

五人ではないけれど、それはもう仕方がない。
もちろん吾郎ちゃんはここに入って来ますよ!

改めて好きになりましたね113.png

好きのものが増えると幸せになれます。

明日土曜日は新しい好きを勉強しに、名古屋まで行って来ます。

CASITAはつかさんの一人営業となります。
のびのびと営業していることと思いますので、みなさんどうぞ遊びに来て下さい110.png





[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-10-06 09:08 | あっこの部屋 | Comments(0)

純正品のこだわり

過ごし易い季節です。
外で椅子に座ると、【のび太くん】状態です…142.png

さて、午後は1人でのびのび…否117.png
頑張って営業中106.png

バイカーさんが来店されたので、UPです102.png
ホリさん
e0333569_15192044.jpg
【cafe Cipresso】の時からの、お客さんです109.png
純正品を使ってのカスタムが主。
僕も同じです104.png
カスタムは、人それぞれで十人十色。
話し出すと、時間が足り無い足りな無い…105.png
お仕事で忙しい時はなかなか乗れず…
休みの日は、天気が悪く乗れず…(どこかで聞いたな?116.png

お時間が空いた時には、また是非お越し下さい102.png




[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-10-01 15:13 | CASITA | Comments(0)

三年待ちの旧車

おはようございます174.png
CASITAあっこです。

お天気最高ですねー!
風もなく日差しも和らいで、お出かけ日和。

そんな今朝のバイカーさん。
e0333569_09570783.jpg
ご近所の【ドンちゃん】

以前お見えになった時に、
『旧車のバイクを頼んでもう一年半待っている』と、言われていました。

で、あれからかれこれ一年半。
トータル三年待ちのバイクでご来店。

e0333569_10273096.jpg
79年式のショベルです。
e0333569_10281388.jpg

e0333569_10290475.jpg
バイクのハンドルに見えない、、、失礼な!
e0333569_10302805.jpg
こだわる方はネジ一個でもこだわるそうです。
e0333569_10314727.jpg
ドンちゃん曰く、
『まだショベルは旧車の入門くらいですからね』

e0333569_10425275.jpg
調子良いようで今日も2回ほどのキックでかかりましたよ!
e0333569_10444872.jpg
魅力的ではありますが、誰でも乗れるものではないですね。
大きな道の途中で止まった時でも、パニックにならず対処できる人でないと、、、


自分の時間は、朝方と夜中。なのでハーレーに乗るのも朝方か夜中だそうです。
e0333569_10485713.jpg
うちは近すぎて乗った気にならないので、またどこかに行った帰り道にでもお越しください。
お待ちしております。

ではでは、私はこれから、
【岐阜マーサ21 占いのアリーナ】にて、
12時半から18時まで鑑定です。

カシータはつかさんの一人営業となります。
ぜひぜひ遊びに来てくださいまし!

CASITAあっこでした。


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-10-01 09:54 | Motorcycle | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA