「ほっ」と。キャンペーン

目に見えないけどね

こんばんは〜emoticon-0171-star.gif今日2回目の投稿です。
今朝壊れたドライヤー
e0333569_22500543.jpg
なぜかうちのドライヤーは壊れるのが早い。なので、この子を買うときも、【パナソニック】なら大丈夫かなと思って選びました。確かに他のものよりも多少は持ちが良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif
しかし、壊れた、、、で、今日早速新しいものを購入emoticon-0111-blush.gif
e0333569_22564451.jpg
女の子色のピンクです。似合わないけど、ドライヤー頭に乗せるわけではないので、こういうものくらい女子でもいいじゃない?
安かったけど一応マイナスイオンが出ますemoticon-0115-inlove.gif
目に見えないけど、マイナスイオンが出ますemoticon-0115-inlove.gif

そして、目に見えないけど、直感がありますemoticon-0171-star.gif
買うときに
『もしかしたら、今朝のあの時だけ調子悪くて付かなかっただけではないのか?』
『帰ってつけてみたらつくかもしれんなぁ〜』
なんとなぁくそう思ったけど、新しいものを購入して帰りました。

目に見えないマイナスイオンを浴びながら、乾かしますemoticon-0148-yes.gifその後、片隅に追いやられた壊れたドライヤーのコンセントをさして、スイッチオンemoticon-0148-yes.gif(直感を思い出したので)

そして、【ブォーン】という音とともに、熱風がemoticon-0101-sadsmile.gif
『え、まじか、、、壊れてない、、、』
まぁ、上と下に一個ずつ置いて、使いますよ。わざわざ取りに行かなくて良いからねemoticon-0169-dance.gif
マイナスイオン出るし。(見えないけど)

直感は働くのに活かしきれていないCASITAあっこでしたemoticon-0141-whew.gif


[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-13 22:49 | あっこの部屋 | Comments(0)

誰やねん

おはようございますemoticon-0157-sun.gif雪とは無縁な青空ですemoticon-0118-yawn.gif
e0333569_08584396.jpg
しかし、陽が当たらない店の北側はまだこんな感じemoticon-0101-sadsmile.gif
e0333569_08592283.jpg
今朝ドライヤーが壊れまして、昨夜までは使えていてなんともなかったのですが、今朝はうんともすんとも言いませんemoticon-0107-sweating.gif
うちはドライヤー買い替え率が高いなぁと、自負しておりますが、、、

ドライヤーの値段もピンキリでございまして、2,000円でお釣りが来るものから3万円越えの物もありますemoticon-0164-cash.gif
【綺麗なお姉さんシリーズ】などは、どれだけ良いか分かりませんが、高いですね。私達の時代は《水野真紀》だったかな。《松嶋菜々子》も有名ですねemoticon-0115-inlove.gif

【綺麗なお姉さんシリーズ】一度も使うことなく、ババアになりました、、、emoticon-0106-crying.gif

そんなババアのブログの検索ワードにこんなものがemoticon-0133-wait.gif
【高橋 健人 カシータ】
おそらく《カシータ》のところだけヒットして、うちに来てるのでしょうが、《高橋 健人》誰なのか分かりません。居そうな名前ですが。

で、私の推理を説明しましょう!
彼もしくは彼女はいくつかの間違いを犯して、この様な事態になっていると思われますemoticon-0126-nerd.gif(大袈裟な)

① 《CAST》と言う軽自動車の名前を《カシータCASITA》と読んでしまった。

② CMに出ている《山崎賢人くん》と、テーマソングを歌っている《高橋優》くんの二人の名前を混ぜてしまった。

③ 《賢人》のけんの字を《健》と間違えてしまった。

この3つの【しまった三拍子】が、訳わからない検索ワードとなって、うちにきてしまった、理由だと思われますemoticon-0133-wait.gif

検索ワードみていると面白いですemoticon-0102-bigsmile.gif
私も気をつけないと、誰かに笑われているかもしれないemoticon-0136-giggle.gif

山崎賢人くんはあまり好きではないですが、高橋優くんは好きですemoticon-0115-inlove.gif

高橋健人くんは、、、さあ、誰でしょう?
CASTいや、CASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif




[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-13 08:54 | CASITA | Comments(0)

雪が残る日にハーレーに乗る

こんばんは〜emoticon-0171-star.gif昨日が満月だってのですが、今日の方が綺麗なお月様を拝めますねemoticon-0102-bigsmile.gif気温が低いせいで空気が澄んでいるからでしょうね。

気温が低いのは昼間も同じこと。そんな中ハーレーに乗る人居るんですね〜〜emoticon-0103-cool.gif
e0333569_22213730.jpg
ひでちんさんとやんぱぱさんですemoticon-0102-bigsmile.gif
チップ時代からのお客様ですemoticon-0111-blush.gif
やんぱぱさんはカシータの方が近いですね。
カシータに変わって早四年が経ちました。月日が経つのは早いものですね。
ひでちんさんもその間にステップアップされたそうで。
お互い頑張りましょうねemoticon-0165-muscle.gif

珈琲を飲みながらひでちんさんが、
『この香り懐かし〜久しぶりに飲んだけど、変わってないね〜。美味しいです』と、おっしゃってくれました。
嬉しいですね〜emoticon-0159-music.gif

この後お二人は最近山県市の名所となりつつある、昭和の匂い満載のレトロミュージアムに行かれましたemoticon-0169-dance.gif
私達も一回行ってこないと。話のネタにしたいですからねemoticon-0136-giggle.gif
久しぶりに《こたさんちにあった仮面ライダーV3》にも会いたいしemoticon-0116-evilgrin.gif

こういうご縁もハーレーのおかげかなemoticon-0111-blush.gif
また暖かくなったら、遊びに来てくださいemoticon-0118-yawn.gif
CASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif


[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-12 22:16 | Motorcycle | Comments(0)

雪も良い^ ^

おはようございます☆
雪が降り、大変な所もあるでしょう…
僕は、嬉しく成りますemoticon-0102-bigsmile.gif
こんなに日は、店に行くのが楽しいemoticon-0159-music.gif

e0333569_08594743.jpg
e0333569_09001000.jpg
好きですemoticon-0155-flower.gif
最近、よく感じます。
田舎で、いろいろ大変ですがemoticon-0102-bigsmile.gif

さぁ、今日も楽しみましょうemoticon-0169-dance.gif

只今、営業中emoticon-0128-hi.gif




[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-11 08:56 | CASITA | Comments(0)

明日はイベントに参加します

こんばんはemoticon-0171-star.gifちょっとお久しぶりのCASITAあっこですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_23154031.jpg
山県市は時折雪がちらつきます。気温も全く上がりませんemoticon-0107-sweating.gif寒くて体が固まり、首回りから頭までコリッコリですemoticon-0106-crying.gif

先日初のアリーナ鑑定。無事に済ませて来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_23192719.jpg
私のブースはこんな感じですemoticon-0109-kiss.gif
この日は雨で、専用の駐車場から重い荷物を持って傘をさしての移動。帰りに買い物でもと思っても、荷物が重すぎてそんな余裕はなしemoticon-0101-sadsmile.gif

重い原因は本でしょうね。パワーストーンや石などもそれなりに重さがありますが、やはり本が多いemoticon-0114-dull.gif

大行列ができる有名占い師でない限り、必ず待ち時間はありますemoticon-0133-wait.gifそこで活躍するのが本ですemoticon-0126-nerd.gif
もちろん、占いの勉強タイムですemoticon-0158-time.gif

九星気学に関しては、鑑定したお客様のタイプと星が表す創意とを比べたりします。
タロットカードに関しても、
【他にもっとしっくりくる言葉のチョイスがなかったか】などを本で確認したりしますemoticon-0133-wait.gif
占いを続けるのなら、一生勉強ですねemoticon-0126-nerd.gif
てな訳で、最低限の本は外せないのですemoticon-0153-brokenheart.gif

と、なると欲しくなるのがこちら!
e0333569_23360951.jpg
キャリーバッグemoticon-0159-music.gif
そんなに大きなものは必要ありませんが、コロコロと引いて歩けるのはこの上ないですemoticon-0136-giggle.gif(そんなに高くないしね)
まぁ、一応女の子色から選びましょうかねemoticon-0115-inlove.gif

若い店員さんは、
『ご家族で男性の方も使われるのなら、赤い方が良いでしょうけど、ご自分専用ならピンクも可愛らしいですよ』とアドバイスをくれるemoticon-0102-bigsmile.gif

一応服ではないけれど、一台ずつ持って鏡の前で合わせてみるemoticon-0133-wait.gifすると、まぁ〜ピンクが似合わないこと、似合わないことemoticon-0112-wondering.gif
もともとピンクがキャラではないことは、分かっていましたが、似合わないどころか違和感すら感じますemoticon-0153-brokenheart.gif
と、言うことで赤を購入emoticon-0164-cash.gif

そしてこれに荷物を詰めて、2月11日(土)は、
《名古屋ハウジングセンター 一宮》
のイベントに参加して来ますemoticon-0128-hi.gif
これで多少駐車場が遠くても大丈夫ですemoticon-0148-yes.gif
しかし、雪だけは勘弁してほしいemoticon-0146-punch.gif

そろそろ新築をお考えの皆様、全く考えてもいなければその予定もないと言う皆様も、どうぞハウジングセンター一宮まで遊びに来てくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif

九星気学で運勢の流れと、今年の吉方位や凶方位をお教えして、タロットカードで今の問題やお悩みに答えていきますemoticon-0133-wait.gif

CASITAあっこから、明日は七那として1日頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

CASITAは
つかさんの1人営業となります。どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0162-coffee.gif

CASITA《あっこ》こと《七那》でしたemoticon-0155-flower.gif



[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-10 23:11 | Comments(2)

お伊勢参り

おはようございます。
今日も、気持ちの良い朝です。

2月7日、休みを頂きました。
【お伊勢参り】に行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

四日市周辺の渋滞に巻き込まれない様に、早朝4時半に出発。
東名阪道桑名東から、高速に乗りました。
御在所辺りで、雪がチラつき…
鈴鹿辺りでは、吹雪く様な感じに成りましたが…
伊勢に着いた時には、晴れ間がemoticon-0157-sun.gif
e0333569_09382459.jpg
昨年は、2月25日に来ました。
梅の花も観れたのですが、今年はまだ寒いせいか、観られませんでした。
今年も、無事に来れた事に感謝。
厄年も、無事に過ごせた事に感謝。
健康が一番です。
参拝して、辺りを少し歩きました。
寒くて、耳や手先がシビれる…
鳥居を出てから、商店街へ…まぁ、恒例の赤福にね。
店内で頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif
e0333569_09455323.jpg
伊勢神宮(内宮)の後に、近くにある【猿田彦神社】へ。
その後に、伊勢神宮(外宮)へ。
外宮には、初めて行きました。
改めて、昔の人たちは、歩いて来てたんですよね、ココまで。
凄いな…足が痛いなんて言ってられませんよemoticon-0112-wondering.gif

次の目的地に行く前に、少し腹ごしらえ。
安濃SAにて、久しぶりにラーメン食べました。
【大内山ミルク担々麺】
写真無いですが、美味かったですよemoticon-0110-tongueout.gif
冷えた身体に、最適です。温まりましたemoticon-0111-blush.gif

鈴鹿で降りて…
e0333569_10161334.jpg
鈴鹿にある【椿大神社】へ。
鈴鹿山脈に近いせいか、道端に雪が多いです。
e0333569_10221004.jpg
ココには、最近有名に成った…
e0333569_10232454.jpg
【かなえ滝】が有ります。
願い事を、叶えてくれるそうですemoticon-0100-smile.gif
芸能の神様も祀ってあるので、芸能人も来るとか。
近年、パワースポットが流行ってますから、若い子も多いです。

行き道、店員さんがせっせと作ってたのが完成。
e0333569_10420252.jpg
帰りは、のんびり帰宅。
四日市で少し渋滞に成りましたが…
今年も行って来れましたemoticon-0100-smile.gif

e0333569_10463023.jpg
本日のモーニングで、来て頂いた方にお裾分けemoticon-0102-bigsmile.gif
個数限定ですが、これからもよろしくお願いしますemoticon-0128-hi.gif


[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-08 09:29 | CASITA | Comments(0)