昨年の春に見つけた、蛇の抜け殻!
覚えていらっしゃいますか?

蛇苦手な人は、この先進まない方が身のためですぞ115.png






それを一年寝かせまして(意味はないけど、捨てられなかっただけ)

e0333569_10591479.jpg
しかし、綺麗なままです。
腐りもしなければ臭いもしない。無臭です。

このままにしておくのも勿体無いので、これをですね〜、店に飾ることにしましたね106.png

e0333569_11064273.jpg
この【ナイトロッド】のポスターを抜きまして〜
e0333569_11075362.jpg
おや、こんなとこにも【ナイトロッド】が隠れていたんですね〜
e0333569_11084820.jpg

続きまして、
e0333569_11094277.jpg
台紙となる厚紙をテープで貼っつけます。
e0333569_11104326.jpg
『イェーイ裏面はこんな感じ124.png
(森泉風でお願いします)

金屏風です177.png

ここまでは一切私は触らせて貰えません。
妥協を許さないつかさんは、こういうとき全部一人でやりたがります118.png

まぁ、私もあとから何やかんや言われるのも嫌なので、見てるだけです。

が、しかし、今回は違いましたよ149.png

なんせ物が物だけに、つかさんは手出しが出来ません115.png
e0333569_11170887.jpg
ほれ!こんなに可愛い蛇ちゃんなんだけど、あかん人は無理ですわなあ〜〜143.png

ここからは私の仕事です166.png
e0333569_11184736.jpg
殻を破らない様に、捻れているところを広げて、少しずつ貼って行きます。

e0333569_11202842.jpg
テープを切って渡してくれたつかさん。
e0333569_11214841.jpg
額に収めてしまえばこっちのもん!と、ここから、再登場です。

e0333569_11231140.jpg
入り口の本棚の所に飾ってありますので、ご来店の際はこの躍動感溢れる【巳ーちゃん】を、ご覧ください110.png




[PR]
# by cafe-rest-casita | 2017-07-10 10:56 | CASITA | Comments(0)
おはようございます176.png
体が湿気を吸ってしんどいので、サウナにでも行こうかと考えている、CASITAあっこです110.png

七那ブログをアメブロで始めました。
なので、アメブロのブログを良く拝見しているのですが、なあーんか面白くない120.png

なあーんでか?なあーんでか?
と考えて出た答えが、
【みーんな商売してる人達のブログ】だからなんです。

まぁ。私もそのうちの一人なんですがね。
その上読者登録するものも、占いやヒーリング、起業アドバイス、などなど。

だからなのか、夢のあるいいことだけ書いた、ポジティブブログ。その最後は申し込みしてね109.png
で、締めくくり。

為になるブログもあるにはあるのですが、、、それを見つけたときは嬉しいですね。

商売やるにはアメブロってことですね。
で、面白いものは他で探す!

アメブロでも面白いと思ってもらえるブログを書いていこう。

そして、七那さんに占ってもらいたーいって思ってもらえる様に、毎日更新しています。





[PR]
# by cafe-rest-casita | 2017-07-10 10:07 | タロット | Comments(0)

カシータのランチ

こんばんは〜。CASITAあっこです101.png

台風は過ぎ去った様ですが、明日店行ったら隣の川は溢れんばかりでしょうね103.png

先日【ご飯ランチ】を召し上がられたお客様。

『鶏ムネ肉って聞くと、パサパサかそれをごまかすために油で揚げてあるかのイメージだったんだけど、柔らかくてさっぱりしてて、とても美味しく頂きました106.png
と、言ってくださいました165.png
e0333569_20470420.png
ご飯ランチ 1,000円です。
ランチご注文の方は、コーヒー紅茶(ホット/アイス)100円でお飲みいただけますよ109.png

ムネ肉は脂少ないですしね111.png
作ってるつかさんのお腹には、脂乗ってるけどね105.png
あ、私もだった103.png(減らしたい、、、)

あと、パスタランチもありますよー110.png
e0333569_20531440.jpg
今日は、あらびきソーセージのクリームスパゲティ111.png

大きめのバケットとサラダが付いて、
1,000円也よ!
こちらも、コーヒー紅茶が100円で飲めますよ164.png

【お休みのお知らせです】

7月6日(木曜日)は、お休みを頂きます




[PR]
# by cafe-rest-casita | 2017-07-04 20:34 | CASITA | Comments(0)
こんばんは〜177.png蒸し暑い夜です119.pngCASITAあっこです。
もう7月ですから当然といえば当然。今年は梅雨が短いのかな?

占い師として、必要なものといえば、
e0333569_19535059.jpg
【水晶】これを通して、未来が見える106.png
いやいや、そうではありません。
【水晶】は、浄化のために置いておくものですから!

必要なものは【名刺】です。
鑑定を受けてくださった方にお渡ししております。

アスクルで注文すると本当に翌日にきます。
今回は、七那ブログも立ち上げているので、アドレスを追加です。

今回もつかさんに名刺の入力をしてもらったのですが、
『これでいい?』と聞かれ、よくよく見てみます。
漢字や数字の間違いがあると困りますからね。
『うん、うん、大丈夫やな、、、ん?』
e0333569_20094201.jpg
なんか、おかしかないかい?
e0333569_20111301.jpg

タロットリーダーの後の、《一人親方》140.png
これおかしいやん136.png
たしかに占い師は一人だけど、親方は違うやろー141.png

危うく、《親方》にさせられるとこでしたよ。

そんな占い師のお仕事のお知らせです。

7月2日(日)は、岐阜マーサ21 2F
占いのアリーナにて、鑑定です。

12時半〜18時(受付)

みなさんのお越しをお待ちしております。

[PR]
# by cafe-rest-casita | 2017-07-01 19:50 | タロット | Comments(0)
おはようございます174.png梅雨の晴れ間!と、いうよりも今年は梅雨の雨間の方があってるようで。

店内の鏡とハーレーのパネルを入れ替えました!
e0333569_09111657.jpg
ナイトロットの写真が入ったパネルは、入り口本棚のところへ。
e0333569_09122082.jpg
ハーレーの鏡は、店内の真ん中の壁に!
うん!なんかスッキリしていい106.png

わたしもスッキリしたぁーい106.png106.png106.png

なので聞いておくれやすぅ〜105.png

具体的には書けないのですが、あるグループ(チーム)から一人辞めることになりまして、その人のことを他の人たちは、散々影で悪口を言い、時には辛くあたり、、、
わたしは辞める人と直接関わることがなかったので、周りから話しを聞く態度でした。
でも、その周りの人達が文句を言いたくなる気持ちも、話しを聞いていると分からなくもありません。

そこで、その人が辞めるとなって、お別れの色紙を書くことになったわけです118.png
あまり関係性がなかった私は書くこともなく、話しを聞いて多少『それはあかんわぁ〜』的なことを言っていた手前、挨拶程度の文で終わらせました109.png

なのに、なんやかんや言っていた人達が、
『粘り強いあなたなら、どこでもやれる』とか、
『尊敬しています』とか、
『スキルアップに期待しています』とか、書いているわけですよ149.png

それ見た瞬間、『気持ち、わる〜〜143.pngです。
腹がたつとか、呆れるとかではなく、ただただ、
『気持ち、わる〜〜143.pngです。

これが大人の世界ですか?
もらう本人は、どんな気持ちなのかな、、、141.png

この話をつかさんにすると、
『俺の気が悪くなるから、やめてくれ132.pngと、叱られました144.png

結構ここ数年で、『〇〇でなければならない』『こうあるべきだ!』『それは絶対ない!』という決めつけや思い込みは減り、随分柔軟になったと思うのですが、今回の気持ち悪い感覚は、誤魔化せませんでしたね163.png

とりあえず自分もこの中にいると、【吐いてしまう】のは間違いないので、立ち去ることにしました。
(毒を吐くかもしれないしね108.png

これとは対象に、
イベントでご一緒する、年配の占い師さん。
ご主人(この方も占い師さん)が送り迎えをされます。荷物も多いのでね。

人気の占い師さんなので、予約が途切れません。
終了の時間にお迎えに見えるのですが、結局そこから1時間は待たされています。それでも、ご主人はニコニコ。

みんなで外に出て、
『じゃあ私はこっちなので』と、その占い師さんはご主人が待つ駐車場の方へ。

しかし、私達が停めてある駐車場にそのご主人の姿があるではないですか!

『あれ!先生、あちらの方に行かれましたよ』と、伝えたところ、
『あ、そう。まぁ、こっちに戻ってくるでしょう』と、ニコニコ110.png

一時間も待った上にこの余裕150.png

なんだか急に、いつもせかせかして、損得感情して、納得がいかないことにイライラしている自分が嫌になりました145.png

人は人、自分は自分なのですが、羨ましいと思ったところは、見習って行きたいと思いましたね110.png

はい!スッキリしたCASITAあっここと七那でした177.png
お付き合いくださりありがとうございました109.png







[PR]
# by cafe-rest-casita | 2017-06-26 08:54 | あっこの部屋 | Comments(0)

久しぶり

本格的に、梅雨に入りますかね〜176.png

24日土曜日は、あっこさん不在で一人営業でした。
お待たせして、申し訳なかったです119.png

先日来店頂いた、オフ車のバイカーさんが、お友達と待ち合わせ。
その中のお一人に、Cipressoの時のお客さんが150.png
たまたま、お友達に聞き…CASITAのblogで発見して頂いたみたいです102.png
いやいや、お久しぶりでした。
Cipressoからの移転が結構、急だったので、お伝え出来ていない方も多いのです。
北側の通りは、頻繁に走られていた様です。
皆さん、気に掛けて頂いているみたいで、嬉しく感じます102.png

e0333569_00243320.jpg
e0333569_00250058.jpg
今日は、暑いくらいでしたね174.png
Cipressoの時と同様、チョロっと立ち寄って頂けるようなお店ですから、また是非、お越し下さいね102.png

e0333569_00355358.jpg
桃と梅のお酒です。
桃のトロリとした舌触りですが、梅の味が強く…
梅酒に、近いです106.png
お酒は強くないので…嗜む程度です105.png
さて、一口飲んで寝ますかね…

ではでは109.png

[PR]
# by cafe-rest-casita | 2017-06-25 00:10 | Motorcycle | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA