お伊勢参り

おはようございます。
今日も、気持ちの良い朝です。

2月7日、休みを頂きました。
【お伊勢参り】に行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

四日市周辺の渋滞に巻き込まれない様に、早朝4時半に出発。
東名阪道桑名東から、高速に乗りました。
御在所辺りで、雪がチラつき…
鈴鹿辺りでは、吹雪く様な感じに成りましたが…
伊勢に着いた時には、晴れ間がemoticon-0157-sun.gif
e0333569_09382459.jpg
昨年は、2月25日に来ました。
梅の花も観れたのですが、今年はまだ寒いせいか、観られませんでした。
今年も、無事に来れた事に感謝。
厄年も、無事に過ごせた事に感謝。
健康が一番です。
参拝して、辺りを少し歩きました。
寒くて、耳や手先がシビれる…
鳥居を出てから、商店街へ…まぁ、恒例の赤福にね。
店内で頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif
e0333569_09455323.jpg
伊勢神宮(内宮)の後に、近くにある【猿田彦神社】へ。
その後に、伊勢神宮(外宮)へ。
外宮には、初めて行きました。
改めて、昔の人たちは、歩いて来てたんですよね、ココまで。
凄いな…足が痛いなんて言ってられませんよemoticon-0112-wondering.gif

次の目的地に行く前に、少し腹ごしらえ。
安濃SAにて、久しぶりにラーメン食べました。
【大内山ミルク担々麺】
写真無いですが、美味かったですよemoticon-0110-tongueout.gif
冷えた身体に、最適です。温まりましたemoticon-0111-blush.gif

鈴鹿で降りて…
e0333569_10161334.jpg
鈴鹿にある【椿大神社】へ。
鈴鹿山脈に近いせいか、道端に雪が多いです。
e0333569_10221004.jpg
ココには、最近有名に成った…
e0333569_10232454.jpg
【かなえ滝】が有ります。
願い事を、叶えてくれるそうですemoticon-0100-smile.gif
芸能の神様も祀ってあるので、芸能人も来るとか。
近年、パワースポットが流行ってますから、若い子も多いです。

行き道、店員さんがせっせと作ってたのが完成。
e0333569_10420252.jpg
帰りは、のんびり帰宅。
四日市で少し渋滞に成りましたが…
今年も行って来れましたemoticon-0100-smile.gif

e0333569_10463023.jpg
本日のモーニングで、来て頂いた方にお裾分けemoticon-0102-bigsmile.gif
個数限定ですが、これからもよろしくお願いしますemoticon-0128-hi.gif


[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-08 09:29 | CASITA | Comments(0)

恋愛相談

おはようございますemoticon-0157-sun.gif昨日一日中降った雨がまだ残っており、晴れているのに時々雨が降ってきますemoticon-0156-rain.gif
e0333569_08393508.jpg
通勤の音楽はもっぱらSMAPですが、なぜか落ち着いた曲よりも明るい元気な曲の方が泣けてきますemoticon-0106-crying.gif
【オリジナルスマイル】とか【 Joy】とかemoticon-0101-sadsmile.gif
『あんなに楽しく元気に歌ってたのに〜』てな感じですemoticon-0153-brokenheart.gif朝7時から号泣しながらの熱唱ですemoticon-0159-music.gif

そして今朝の曲は【A Song For Your Love】アルバムの中の曲ですが、SMAPファンにとってはとても盛り上がる曲ですemoticon-0159-music.gif
中居くんと木村くんが背中合わせになって、一緒に歌うシーンがありますからねemoticon-0152-heart.gif
私はつよぽんの足の上がり方とても綺麗で、なんどもそこを繰り返し観ていましたemoticon-0109-kiss.gif(きもい?)

その曲の中に、
emoticon-0159-music.gif降る雨と風の向うに現れる虹を探しに行こうよemoticon-0159-music.gif
という歌詞がありますemoticon-0133-wait.gif
そこを熱唱した途端!私の前になんと虹が!
e0333569_08562168.jpg
(もちろん店に車止めてから写真は撮りましたよ)
この虹、山の手前から出ていますemoticon-0104-surprised.gif
虹の始まりです🌈

なんとなくね、『僕らの音楽聴きながら泣くのはもう辞めなよ』って言われてる様な気がしましたemoticon-0124-worried.gif
鼻すすりながら店に入ると、つかさんに、
『また泣きながら来たのかemoticon-0120-doh.gif』と言われますしね…

土曜日の出張鑑定と日曜日のマーサ21占いのアリーナでの鑑定で、『起こった出来事を受け入れて、前に進みましょう』と、みなさんに話したくせにですemoticon-0107-sweating.gif

少しずつですが心の問題は時間が解決してくれますemoticon-0105-wink.gif
借金の問題や病気の問題は、時間は解決してくれませんよemoticon-0133-wait.gif気をつけてください!

やはり私のとこへ来てくださる方は、お仕事の相談が多いです。そんな中でも、今までに恋愛相談もいくつかありましたよemoticon-0115-inlove.gif
恋愛相談ってほんと難しいですemoticon-0114-dull.gif
私は基本去る者追わず(来るもの拒まずはないですよemoticon-0114-dull.gif)《どちらかに気持ちがなくなったのなら仕方ない》と考える方なので、復縁や別れたくない人に対して、共感が難しいですね…emoticon-0141-whew.gif

確かに恋人のことで日々が過ぎていたのに、その人と別れるとなると、生活の一部だったでしょうからしんどいはずですemoticon-0106-crying.gif
ましてや付き合いが数年に渡るものならば、生活というよりも人生の一部と言っても良いでしょうemoticon-0169-dance.gif

そんな状況の中30分や1時間そこらで、劇的に変化してもらおうと思うことがおこがましい訳ですよ。
中には傷が浅い人や、元々ポジティブ志向の方は、
『なるほどー!』『眼から鱗です』などと言いながら、元気になって帰られる方もたくさん見えますemoticon-0170-ninja.gif

しかし、前者の様に今この瞬間しんどい人はなかなかですemoticon-0153-brokenheart.gif
一旦は前向きになってもすぐに『でも〜〜』『やっぱり〜〜』のオンパレードemoticon-0107-sweating.gif

こうなるとやはり頼りになるのは時間ですemoticon-0158-time.gif
時間が経ってなんとなく心が軽くなり始めた頃に、少し前に私と話したことを思い出して、一歩を踏み出す手助けになると良いなぁと、今は思っていますemoticon-0111-blush.gif

でも、うまくいっていても辛い状態でも恋愛している人は綺麗ですし可愛いですemoticon-0115-inlove.gif

ポジティブな人にはポジティブなカードが出ます。
ネガティヴな人にはネガティヴなカードが出ます。
カードは正直ですemoticon-0133-wait.gif

恋愛相談ってしたくてもできない人もいます。
生活の中に恋愛がないからねemoticon-0153-brokenheart.gif
そういう人に言わせるととても羨ましいそうですemoticon-0122-itwasntme.gif

SMAP大好きっ子さん(昭和に流行ったペンネームの付け方)のCASITAあっここと七那でしたemoticon-0155-flower.gif

[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-06 08:38 | タロット | Comments(0)

【SEKAI NO OWARI】in NAGOYA

こんばんは。
立春の本日、私、マスターつかは、半ドンで【ナゴヤドーム】へ行って参りましたemoticon-0102-bigsmile.gif
今、帰りの電車内で、UPしてますemoticon-0178-rock.gif
e0333569_21573710.jpg
【SEKAI NO OWARI】のコンサートツアー【2017 Tarkus(タルカス)】emoticon-0159-music.gif
1月の終わりからスタートし…
埼玉2日間
名古屋1日
大阪2日間
有る内の、名古屋公演に。
e0333569_22060356.jpg
e0333569_22064825.jpg
久しぶりのコンサートですemoticon-0118-yawn.gif
SMAPのコンサート以来やな…
アレが最後やったな、SMAPのコンサートツアー名古屋公演は。

今年、初めてのリフレッシュemoticon-0170-ninja.gif
厄をやっと、終えましたemoticon-0123-party.gif
これからもまた、日々の生活に気を付けながら…
グイッと、行きましょうかねemoticon-0116-evilgrin.gif

頑張れ!
ファイト!
粘れ!

コレ、気に入りましたemoticon-0136-giggle.gif

明日は1人営業かぁ〜
お天気は下り坂みたいですが、お待ちしてますemoticon-0128-hi.gif


[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-04 21:53 | CASITA | Comments(2)

前へ

おはようございますemoticon-0157-sun.gif立春に相応しい暖かな晴れのお天気ですねemoticon-0111-blush.gif
首筋に貼ったお灸こうが、日差しに当たると余計に熱を持ってヒリヒリしてきますemoticon-0114-dull.gif
e0333569_10274911.jpg
つかさんのブロック並べも少しずつすすんでいますねemoticon-0148-yes.gif
素人ながら試行錯誤しながら、頑張ってますemoticon-0165-muscle.gif

私も素人ながら試行錯誤してきた占いの勉強。
今までにたくさんの方のお話を聞き、タロットを通して一緒に解決策を探してきましたemoticon-0150-handshake.gif
そんな私もこの年の切り替わりとともに、またひとつ前に進みますemoticon-0169-dance.gif

今月から第一、第三、第五の日曜日。《占いのアリーナ マーサ21店》に占い師としてお仕事させていただくこととなりましたemoticon-0111-blush.gif
《占いのアリーナ》さんは東海はもちろん、関東関西北陸地方にたくさんの鑑定場をもつ、占いの会社です。

月に2回から3回だけですが、つかさんも快く承諾してくれて応援してくれるので、頑張ってみようと思いますemoticon-0165-muscle.gif

てな訳で、名刺なんぞが必要となり先日アスクルで注文しました(つかさんが全部やってくれたemoticon-0178-rock.gif
さっすが、【アスクル】明日来る。名前通り注文して21時間で来た!最強ですemoticon-0159-music.gif
e0333569_10451887.jpg
占いの時の名前は【七那】ななとしましたemoticon-0115-inlove.gif
名付けの由来は色々ありますが、昔から憧れていた名前でもありますemoticon-0152-heart.gif
つかさんは『イメージやない』emoticon-0120-doh.gifと言いますが、私がよければそれで良いのですemoticon-0148-yes.gif

その七那としての初日が第一日曜日。明日ですemoticon-0116-evilgrin.gif
岐阜マーサ21 占いのアリーナ
12:30 〜 20:00まで。

お天気は雨の様ですが、たくさんの方との出会いを楽しみに、張り切って参りますemoticon-0118-yawn.gif
e0333569_11112584.jpg
虹も【なないろ】だねemoticon-0115-inlove.gif
CASITAあっここと七那でしたemoticon-0155-flower.gif



[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-04 10:16 | タロット | Comments(0)

今日節分 明日立春

おはようございますemoticon-0157-sun.gif節分でございますemoticon-0102-bigsmile.gif
日本の暦は、中国の暦を手本とされています。この中に【立春】や【冬至】や【大暑】などの《二十四節気》があるわけですが、それとは別に日本独自で暦に組み込んだ《雑節》というものがあります。その中にある一つが【節分】ですemoticon-0126-nerd.gif


暦の上ではこの【節分】【立春】との境で一年が切り替わります。東洋の占いもその様にしてみますので、私の様に年が明けても立春前の誕生日の人は、前年の生まれ年で読むことになります。

お正月から1ヶ月。やっと新しい年明けになりますemoticon-0118-yawn.gif
取り敢えず今年の私は新たに種まきの年なので、興味のあることや学びたい事などの種をせっせっとまきましょうemoticon-0169-dance.gifemoticon-0155-flower.gif
そういえば、マヤ歴で観ても潜在意識の掌紋が【黄色い種】なんですよねemoticon-0133-wait.gif
種を蒔いて勉強することによって、その種は膨らむそうですemoticon-0104-surprised.gif撒くだけでは駄目ですからねemoticon-0149-no.gif

節分の豆を年の数だけ食べ、恵方巻きを無言で一本食べ、新しい年をお迎えください。なんだか胃に悪そうな風習ですなあ〜emoticon-0124-worried.gif

その前に『無言で』ってトコが私には無理かなぁ〜emoticon-0114-dull.gif
食事は楽しくおしゃべりしながらemoticon-0159-music.gif
昨日のお客様!おしゃべりと写メ撮りながら、こちらのランチを召し上がっていかれましたemoticon-0110-tongueout.gif
e0333569_09221528.jpg
《ハンバーグランチ》
お連れのお客様も、パスタランチをパシャりemoticon-0160-movie.gif
SNSなんかに載せてくれてるのかな?
それも種まきのひとつですねemoticon-0102-bigsmile.gif

みなさんも何かひとつ種を蒔いてみてはいかがでしょうemoticon-0155-flower.gif
CASITAあっこでしたemoticon-0162-coffee.gif


[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-03 08:50 | CASITA | Comments(0)

あったかランチにあったか賄い

こんばんは〜emoticon-0171-star.gif今夜も冷えますなぁ〜emoticon-0101-sadsmile.gif
こんな日は熱々の食べ物が喜ばれますemoticon-0111-blush.gif
e0333569_23003205.jpg
ごはんランチで提供した【チキンと野菜いっぱいのクリームシチュー】emoticon-0115-inlove.gif
熱々ですがドンドン食が進みますemoticon-0118-yawn.gif

当然私の賄いもemoticon-0133-wait.gif
e0333569_23030882.jpg
玄米を入れたドリアに変身emoticon-0110-tongueout.gif下に敷いた軍手の《パー》が可愛いでしょemoticon-0136-giggle.gif

そして、ダイエット中のつかさんの賄いがこちらemoticon-0114-dull.gif
e0333569_23052227.jpg
《白米とたくあん》
先日遊びに来てくれたFreeさんに、
『つかちゃん、元に戻りつつあるんやない?』と、指摘を受けてましたからねemoticon-0114-dull.gif

あんまり体重の増減が激しいと、体に良くないですからね〜〜emoticon-0101-sadsmile.gif
私は便秘予防のために、朝食でサツマイモを食べるようにしていますemoticon-0133-wait.gif
そんな私のために(偶然とも言う)、峰さんがサツマイモをたくさん持って来てくれましたemoticon-0159-music.gif
ありがとうございますemoticon-0118-yawn.gif

この組み合わせも便秘にいいと思いますよemoticon-0102-bigsmile.gif
e0333569_23192458.jpg
デザートで用意した《リンゴのシロップ煮とバニラアイス》emoticon-0111-blush.gif熱々とヒンヤリのコラボが最高ですemoticon-0152-heart.gif
あれ?これは食べてないなぁ〜、、、emoticon-0112-wondering.gif

そんなCASITAの2月のお休みをお知らせしますemoticon-0133-wait.gif

7日(火)は一日中と4日(土)、10日(金)は両日ともお昼から、お休みしますemoticon-0162-coffee.gif
遠方からおこしの方は前もって営業時間をご確認される事をオススメしますemoticon-0105-wink.gif

CASITAあっこでしたemoticon-0155-flower.gif



[PR]

# by cafe-rest-casita | 2017-02-01 22:57 | CASITA | Comments(0)