好きなもの嫌いなもの!

また今日もドラマがありましたね〜❗️
e0333569_0135115.jpg

甲子園2日目第二試合。
市和歌山ー鹿屋中央。
お盆休みで見てた方もいらっしゃると思いますが、こんな事が起こるのですね005.gif
脚本には書けない内容。高校生なんですね〜とっさの出来事に慌ててしまう。
見てなくて、何のこっちゃの人は新聞のスポーツ欄をご覧ください037.gif

みなさんは甘いもの好きですか❓

e0333569_0134912.jpg
還暦お祝いのケーキです。
e0333569_0135033.jpg
ベルギーのお土産のチョコレート。
でもチョコよりも生クリームよりも私が好きなのはこれ034.gif
e0333569_013534.jpg
和菓子です。
あんこが好きですね053.gif
e0333569_0135276.jpg
こんなんはもう、そのままスプーンで食べますね011.gif

で、つぎ。苦手なものはありますか❓
世の中には色んな恐怖症がある様で、自分にも恐怖症がある事に気付きました008.gif
それは、【トライポフォピア】集合体恐怖症です。同じ物がたくさん集まってると、鳥肌が立って胃がきゅーんとしてきます。なんとも言えない嫌悪感です、、、007.gif例えば
e0333569_0135431.jpg

これはまだバラバラだから許せます。しめじやえのきも食べる時はバラバラなので美味しく頂けます。
束になってるのはちょっと、、、
ペンギンやオットセイも好きです016.gifが、コロニーになると気持ち悪いです。
有名なのは蓮や蜂の巣だそうです。
確かに、、、と納得してしまいます。

この写真覚えていますか❓
e0333569_0135499.jpg
【台風で倒れた看板を直すつかさん】の図です。
この時は全く気付かなかったのですが、実は、
e0333569_0135518.jpg
つかさんの左手あたりに蜂の巣が、、、、、、008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif
虫が苦手なつかさん。虫は大丈夫だけど、集合体恐怖症の私。
さて、これを退治するのはどちらなのか❓
「やってあげるよ❗️」と言う既得な方はカシータまでご一報下さい012.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-08-13 23:12 | あっこの部屋 | Comments(2)
今夜も涼しいですね001.gif072.gif
甲子園もいつもよりは暑くないかもしれないですね!
愛知の東邦は11点、岐阜の大垣日大12点でよく打ちましたね019.gif

しかし、星稜の逆転勝ちも見事ですね。
石川大会決勝でも、8点差を9回からの逆転勝ち。これ観てたらすんごい興奮でしょうね003.gif
九州勢が二校敗退したのは残念でした。

シフォンケーキのご注文をいただきました。
e0333569_051527.jpg
卵を割ります❗️
e0333569_051724.jpg
黄身と卵白を分けます❗️
e0333569_051923.jpg
きみだけに060.gifただきみだけに060.gifあーあ、巡り合う為に060.gif071.gif071.gif071.gif
e0333569_052014.jpg
混ぜます❗️❗️
e0333569_05217.jpg
ノリノリです019.gif
少年隊の様です024.gif024.gif024.gifツッコミは各々でやって下さい015.gif

e0333569_052134.jpg
黄身はハンドミキサーで混ぜます。
e0333569_05221.jpg
クリーム状。
e0333569_052346.jpg
卵白は大きなミキサーで。
e0333569_052361.jpg
混ぜます。
e0333569_052448.jpg
ホイップ状。
e0333569_052510.jpg
それぞれ、進化した黄身と卵白はまた一つになります053.gif
e0333569_052547.jpg
型に流し込みます。当然これまでの間に砂糖とか小麦粉、コーンスターチとかは投入されてますよ034.gif
e0333569_052632.jpg
オーブンで焼きます003.gif

ハッ❗️モーニングのオーダーをこなしている間に、気付くと焼きあがってました002.gifで、この状態、、、
e0333569_052762.jpg
オーブンから出すところを撮りたかったのに、、、007.gif007.gif007.gifなあも分からんやん、これじゃあ、、、054.gif054.gif054.gif
シフォンケーキは沈まないように、この様に逆さまにして置くんですね034.gif
でもね、
つかさんの目を盗んで、、、チャンス031.gif
e0333569_052889.jpg
パシャリ??
すぐに元に戻します004.gif
ふわふわのシフォンケーキの出来上がりです^o^
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-08-12 23:05 | CASITA | Comments(0)

月光仮面ライダー❓

台風一過です。カシータあっこ。です035.gif
e0333569_23584717.jpg
見事な五色のコントラスト056.gif
1番上の雲がまだハッキリしない天気を醸し出していますね057.gif
e0333569_23584855.jpg
水嵩も減り水の色もキレイになってきました。

そんな台風一過の後に、お越し下さいました^o^
e0333569_2358499.jpg
よっささんです❗️
e0333569_23585195.jpg
今日私は昼から居なかったので、お会いできませんでした002.gif
でもね、昨日ふと「よっささんはお盆休みとれたかなあ」なんて、思ったんですよ023.gifまさに【シンクロニシティ】です。

つかさんが撮った写真。今回はバイクの後ろに立って見えますが、前回はバイクの前に立たれてました。
チップの時から、たくさんのバイカーさんの写真を撮って分かった事が。
バイクの前に立っちゃうと、バイクが小さく見えるんですよね❗️
だからバイカーさんは、バイクの後ろに立った方がバランスがいいです027.gif
たまに俺様大好きな人は、バイクの前で仁王立ちされます。
それはそれで、個性が出ていいんですが、、、??ね❗️

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
みなさん、スーパームーンってご存知ですか❓大きく光り輝く月です。昨日がその日だったんですが、今日の月も光り輝いています001.gif
e0333569_23585278.jpg
光の矢を放ってますね❗️
e0333569_23585397.jpg
雲がかかっても力強いです❗️

7月12日のブログにも月が綺麗ですねって載せましたが、この2日後もスーパームーンが見れる日だった様で、、、
どうりで003.gifですよ。

今年はスーパームーンを見られる日が多いらしく、今度は9月9日だそうです❗️
今夜見れなかった人は、来月堪能して下さいまし012.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-08-11 22:25 | Motorcycle | Comments(2)

台風11号、あらわる❗️

今日は台風情報にみみを傾ける1日でしたね031.gif
まあ、おっそいおっそい。朝起きてもまだ四国に上陸かって言ってましたね。
こんな日に客足は望めませんが、、、
e0333569_23473484.jpg

店に着くと、昨日より川の水はへってましたね。これでも018.gif

が、しかし、雨風が強まってきます❗️
e0333569_23473541.jpg
せっかく育った稲が大揺れです。でも柔軟に風を流します001.gif人の心も柔軟にしとけば、辛い事も軽く受け流し、傷ついたり折れたりせずに過ごせるかもしれませんね034.gif
e0333569_23473663.jpg
水嵩は一気に増えました008.gif
e0333569_23473798.jpg
電線もゆらゆら。
e0333569_23473715.jpg
サルスベリの木もゆらりゆらり。折れそうです。
e0333569_23473853.jpg
橋のすぐ下まで水が来てます。

あれ❓赤い立て看板がない、、、❓
e0333569_23473988.jpg
電線ゆらゆらの時はあったのに、、、チョット見に行くと、
e0333569_23474061.jpg
倒れてました047.gif
しかし、雨風がピークに差し掛かり、風に煽られて川に落ちても、シャレにならんですからね〜ここはじっと我慢の子です033.gif

直撃でないのに、今回の台風は雨風が半端なかったですね057.gif台風より右側は危険って言いますもんね027.gif
e0333569_23474076.jpg
夕方、少し雨も風も和らいだので、つかさんが看板を直しにいきました。
e0333569_23474174.jpg
拾い上げます❗️
e0333569_23474254.jpg
立てます❗️❗️
e0333569_23474389.jpg
そして、また寝かせます❗️❗️❗️
また突風がふいて倒れるとあかんですからね〜003.gif

みなさんのとこは、被害とかなかったですか❓
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-08-10 23:02 | CASITA | Comments(0)
台風11号。動きおっそ、、、002.gif三重県には色々と警報や避難勧告が出されているようですが、このあたりはまだ静かですね。
e0333569_022744.jpg

11号はノロマでも背番号31の男は駿足ですよ❗️51のイメージが強いですけどね、イチローです❗️
アメリカの雑誌が毎年メジャー最高選手を選ぶのですが、2000年以降15年間のトータルのメジャー最高選手を発表しました024.gif
その1位がイチロー選手です??
考え方や行動全てに「ほ〜❗️」と感心してしまいます。
イチローが嫌いって人、いるんですかねえ❓
バナナが嫌いって人はいても、イチローが嫌いって人はいないと思います016.gif

甲子園も11号のせいで、延期になりました。
去年は徳島鳴門高校の【坂東】君に夢中でしたね010.gif053.gif
プロに入ると人気者間違いなしです❗️
昔から甲子園でイケメンを探すのが得意でした001.gif

プロ野球はほとんど観ませんが、高校野球は好きです。ドラマが一杯です003.gif003.gif003.gif
九州女ですから、東海三県よりも九州勢を応援してしまいますね027.gif

選手達に負担をかけさせないように、ルールの改正が言われていますが、今のルールだったからこそ、出た記録もあれば感動した試合もあったと思います061.gif
松坂が優勝した大会なんて、まさにそうですよね034.gif

今年はどんな大会になるか楽しみです❗️❗️
お、雨が酷くなってきましたよ057.gif057.gif057.gif057.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-08-09 21:57 | スポーツ | Comments(0)

ミスドカルピスと骨盤枕

今夜は八月とは思えないくらい涼しいですね001.gif冷夏って話ですけど、油断してると、35度以上になったりします004.gif058.gif

こちらも涼しげですよ069.gif
e0333569_09095.jpg

ミスタードーナツがカルピスとコラボして出していた景品てます。
今月の3日で終了しておりますが、二つゲットです❗️

このグラス、冷たい飲み物を入れるとこの様な変化が、、、
e0333569_09141.jpg

水玉に色がつきます。
昔、バヤリースのジョッキにこういうのありましたよね❓
一応、
e0333569_09238.jpg

マドラーも付いてますけど、こちらはあまり変化を感じられません003.gif私のやり方が悪いのかなあ❓


やり方が悪いと言えば、こちらもなんです007.gif
e0333569_09392.jpg

何か分かります❓
骨盤枕というものですね。
4月にハーレーの後ろに乗ってツーリングに参加しました。
その時、太ももが筋肉痛になって、これを使って骨盤体操を行いました034.gif

高さが体に合ってなかったのか、腰に一番近い背骨がチョットそってしまいました。それから筋肉痛は自然と治ったものの、太ももの骨に痛みが出るように007.gif

骨盤の歪みで太ももの骨が痛いと思っていました。
でもレントゲン撮ったら違ってました008.gif背骨の反りが原因でしたね034.gif

結構体の痛みの原因は、痛いところじゃなくて、別のところからっていう事があります。なかなか痛みがなくならない方は、ちゃんと調べてもらった方がいいですよ027.gif

あっ、いたたたたっ❗️今足つってます007.gif水分が足りないとつるらしいですよ。

ミスドのグラスにお茶入れて、水分補給して寝ますね014.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-08-08 22:58 | あっこの部屋 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA