所により一時雨

こんばんは057.gif072.gifみなさんのところは【一時雨】は降りましたか❓
山県市は降ってなくても、岐阜市になると土砂降りだったりします002.gif
e0333569_23561952.jpg


一時っていつなのか、所によりってどこなのか、、、
私の母がバイクで踏切待ちしてた時に、踏切の向こう側はもちろん、隣に止まってる車は一切濡れてないのに、自分とバイクだけが雨に降られたと言って、びしょ濡れで帰って来た事がありました023.gifきっと母の上だけが【所により一時雨】だっんですね057.gif

冬になるとよく、【山間部】と言うキーワードも出てきます。
e0333569_23562087.jpg
カシータは山間部ですかね〜❓007.gif
バイクでお越しの際は十分天気予報をご確認くださいね027.gif

そんなカシータのメニューに、オムカレーがあります❗️
徳島に行っちゃった、テルさんと言うバイカーさんがこれが好きで、岐阜に遊びに来た時に食べて行かれます003.gif
e0333569_23562031.jpg
つかさんの名誉の為に言っておきます❗️
これは賄いで作ったので、私が作ってみました006.gif
でも、結構、イケてないですか〜〜❓
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-08-06 23:12 | あっこの部屋 | Comments(0)
夕方の雷雨は凄かったですね031.gifでもこの一雨が降らないと、今頃は熱帯夜ですよ002.gif
少し涼しくなりましたね。

今日は火曜日です。火曜日と言ったら、この方、、、写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました、、、

つかさんのお友達【峰】夫妻です。
060.gifもちろんあだ名にきまあってまっす060.gif070.gif071.gif

身内感が強すぎて、おしゃべりに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてました014.gif

いつも仲良しのご夫婦です016.gif年下の綺麗な奥様です012.gif峰さんは、前世でよっぽど良い行いをしたのでしょうね❗️

つかさんとは一回り違いますが、同じ寅年同士気が合うらしく、いつも2人で男特有のロマンを語っておられます004.gif
最後には合言葉の様に「がんばろうぜ」で、締めてます❗️男の人は欲しい物が一杯なんですね034.gifあまり役に立たないような物が多いようですが、、、
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

暑い日アイスコーヒーがよく出ます063.gif
e0333569_23385832.jpg
と、いうわけで、ガムシロップが必要です。
カシータではガムシロップも手作りです❗️
e0333569_2339285.jpg

グラニュー糖だけでなく、三温糖も入れます。だから、うちのガムシロップはべっ甲色です。
e0333569_2339336.jpg

トロミが出るまで煮詰めます。少しの量でしっかりとした甘味を感じとれます003.gif
茶色なので驚かれる方もたまに見えますね〜005.gif

昔レストランで働いていた時、オーナー夫人が、ウーロン茶と間違えてお客様にこのガムシロップをお出しした事がありました043.gif
「つぐ時に、気付いて下さい」
オーナー夫人なので言えませんでした069.gif
私も気を付けようっと035.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-08-05 21:56 | CASITA | Comments(0)
こんばんは072.gifお天気は下り坂ですかね、、、台風が気になるとこです。

みなさん、パワーストーンはお持ちですか❓
色んな種類の石があって、それぞれに意味合いがあり、それをブレスレットやネックレスなどのアクセサリーにして身につけると、人生いい方向へ行くという、信じると楽しい石です。

既製品のものもありますが、自分で石を選んでデザインするのも楽しいです016.gif

e0333569_0455510.jpg
2年ほど前に買ったパワーストーンです。カシータオープンもあり、仕事運、商売運、金運あたりを目当てに、お店に行きました065.gif065.gif
そこは、店内にある物から、(石や商品なんでもいいです)気になるものを幾つか選びます。

それらは買うものではないので、値段や石の意味などは一切気にせず、直感や気持ちを優先して選びます034.gif

気付くと一個数万円もするのを乗せてました。でも、買いはしないから、安心です003.gif
それらを基準に、今の状況に合った石を
選んでくれます043.gif

その結果今の私に必要なパワーストーンで作ったのが、上の写真の物です❗️

【人間関係の悩みを解消】してくれるそうです、、、仕事商売金運、一切関係ないです。この時の私には必要ないらしい。
確かに悩んでた時期でもあるので、自然と知らぬ間に選んだのかもしれません032.gif

不思議なのはその時の状況や精神状態によって、気になる石や色が変わります。
前は全く気にも止めなかったのに、やたらと気になったりします053.gif

で、不思議だったのがこれ❗️
e0333569_0455649.jpg

一番最初に作った物です。
一部の石にパワーがなくなったので、その部分だけを違う石に変えました。
e0333569_0455776.jpg
オレンジの石。【サードオニキス】です072.gif意味とか関係なく、なぜか非常に惹かれました016.gif
調べてみると、私の誕生日の石でした019.gif019.gif
365日の中の、1日にドンピシャリです❗️
なかなか、凄くないですか❓
パワーストーンの効果自体は、はっきりとは分かりませんが、テンションが上がった出来事でした003.gif

そんなパワーストーン。つかさんは、金ちゃんに託してます015.gif
e0333569_0455892.jpg

これってどうなんでしょうね〜❓
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-08-04 23:20 | あっこの部屋 | Comments(0)
こんばは072.gif
e0333569_046133.jpg
サルスベリの木です。花が咲きました001.gif

今日は心理テスト第二弾ですよ。

定食ものは何から食べますか❓
e0333569_0461475.jpg

ご飯、 味噌汁、 主菜、 副菜、 漬物

さあ、決まりましたか❓
この質問で分かることは、あなたの【物欲】です034.gifそして、
それに対してのお金の使い方ですね065.gif


では、まず
【ご飯】の人。
物欲は相当高目です。自分が夢中になった物にはお金をかけます。
趣味や、好きになった人などには見境がなくなります010.gif

【味噌汁】の人。
入ってくるお金と出て行くお金とを理解し、計画的にお金を使うことが出来ます006.gif

【主菜】の人。
一番物欲が強い人です。本当に欲しいわけでなくても、買わないと気がすみません002.gif困った人です。

【副菜】の人。
節約家タイプです。欲しい物があって、買える状況でもよく考え、必要があれば買います012.gif

【漬物】の人。
一言で言うと、ケチです。
必要な物でも購入せず、今あるものや不自由なもので、我慢できます。
通帳の数字が上がる事に、喜びを感じるタイプです008.gif


どうでしたか❓
当たってましたか❓
ちなみにわたしは、、、、、、、
【漬物】です❗️
これは子供の頃からで、マナー違反だからやめなさいと、親にもよく叱られました031.gif
でも、治らないですね。
好きな物を最後に残すたちで、トンカツも左右両端から食べて行き、真ん中が残る様にしちゃいます027.gif

これも、ケチの証拠ですかね〜❓❗️
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-08-03 23:59 | CASITA | Comments(0)
八月ですね。子供の頃、夏休みって八月に入るとあっという間に、終わる様な感じがしませんでしたか❓
e0333569_004957.jpg
自然の色が濃くなると夏って感じですね056.gif058.gif

今日のお客様❗️FREEさんです❗️❗️
e0333569_005048.jpg
逆光ですみません002.gif
綺麗なご自慢の奥様と一緒にご来店です053.gif
嫁取りで一生分の運を使い果たしたんじゃあないかと、心配してしまいます024.gif

私の中でFREEさんは、杉本哲太似なんですよね003.gif紅麗威甦の頃じゃないですよ❗️今の杉本哲太です。
e0333569_005032.jpg
ハヤシソースのオムライスと、
e0333569_005158.jpg
茄子のトマトソーススパゲッティをご注文いただきました????

FREEさんは遠くに転勤になっても、整体と床屋さんは昔から通ってる所に行くそうです036.gif
くせ毛なので、そこの床屋さんでないとうまく収まらないそうです❗️

まあそのお陰で、チップ時代からおしゃべりしに来て下さってます。

私も先月知り合いに美容室の半額券をいただきました065.gifその券を使って行くと、知り合いにもメリットがあるらしく、行きつけのお店があるけど一回だけ行ってきました。

指名料とかシャンプーブロー代が別設定だったので、結構なお値段065.gif半額だからまだ安心だけど、、、

仕上がりは悪くないですが、施術中から帰るまで、ずっと回数券や物品の営業で嫌になっちゃいました015.gif015.gif015.gif015.gif
【解決ライン】の私ですから、「いりません❗️」と断りましたが、お世話になってる業者さんの奥様が、同じ店で断りきれず、回数券買っちゃたらしいです007.gifそれもあまり気にいってないのに、、、

気心知れた慣れた所って、イイですよね012.gif

CASITAもみなさんのそんな場所になれる様、全身全霊で精進いたします066.gif

横綱昇進みたいやなあ035.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-08-02 22:17 | CASITA | Comments(0)

カシータの和み

こんばんは072.gif今日はカシータのかわゆい子達を紹介します035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif

e0333569_0151355.jpg

レジ横に陣取ってる、【きんちゃん】
愛くるしい顔と体型です。良い事あるかなあっと、撫でて行かれる方もいらっしゃいます。

次はこちら❗️
e0333569_0151415.jpg
ふくろう一家です。
つかさんは、ふくろうが好きなのです010.gif

e0333569_0151413.jpg
ふくろうの中には小さなふくろうが入っています034.gif
e0333569_0151536.jpg
真ん中の子は小さい割に重たいです。

そしてふくろうの元締めは、、、
e0333569_0151646.jpg
幼児体型の【福ちゃん】です。
この子は陶器で出来ているので、取り扱い注意です043.gif


この間テレビで【フクロウカフェ】ってやってました。そこのカフェでは、本物のフクロウが店内をウロウロしていました071.gif
ふくろうが好きと言っても、動物が得意でないつかさん❗️さすがに本物は飼えません❗️
ふくろうのエサはこれまた、生き物ですからね、、、014.gif

e0333569_0151623.jpg
こんなトンボさえダメみたいですね


e0333569_0151752.jpg
祈りを捧げる少女です012.gif053.gifこのおててがなんとも言えない可愛らしさです010.gif

e0333569_0151848.jpg
そして、看板犬。チップとレッソ003.gif

かわゆい物は心が和みますね012.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-08-01 22:32 | CASITA | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA