気温がどんどん上昇しております058.gif

さて、こちらのオムライス❗️
e0333569_1401760.jpg

トマトソースのオムライスです。
そしてもう一つ❗️❗️
e0333569_1401791.jpg

ハヤシソースのオムライス。
うちのオムライスは卵ふわとろ系です。
ソースもたっぷり系です。
【系】ってなんやねん^_^;
ランチでご注文いただくと、サラダとスープ付きです。

100円で珈琲か紅茶063.gif300円で手作りケーキをそれぞれお付けする事ができます。
e0333569_1401865.jpg
本日のケーキは抹茶と小豆のパウンドケーキです。
あれこの形、どっかで見たぞ❓❓❓
e0333569_1401973.jpg


うちの外観です。似てませんか❓

そして、こちら。
e0333569_1401992.jpg

この艶っつやヘアの持ち主は言うまでもなく、つかさんです。
ストパーが必須な女子が、羨んでしょうがない程のサラサラヘア^ ^053.gif053.gif053.gif
が、しかしこの頭、実はこうなってます031.gif031.gif031.gif
e0333569_140206.jpg

前の写真から、結構日にちがたっているので、刈り上げ部分がチョット伸びておりますが、ツーブロックで上を伸ばして、侍のように結びたいそうです。
そろそろ刈り時ですね048.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-07-12 12:48 | CASITA | Comments(0)

ゆで卵

おはようございます。
とても良いお天気です058.gif058.gif058.gif058.gif
e0333569_9521364.jpg

薄い雲がありますが、そうじゃないと日差しが強すぎて焼けちゃいます004.gif
あのジリジリと素肌を刺す日差しを受けると、網の上で焼かれるサンマの気持ちがよく分かります。

e0333569_9521429.jpg


モーニングに付くゆで卵ですが、殻がキレイにむけるものと原型を留めない程ボロボロになるものとありますよね。
どうやったらキレイにむけるか、色々な方法があるようですが、つかさんが試行錯誤した結果、茹でる時に少量入れる塩で違いがあることが判明しました003.gif
そう言えば、「ゆで卵は好きだけど殻がキレイにむけないんだよね〜」と甘えた声で殻なしを注文したバイカーさんが居ましたね〜005.gif
確か青のCVOに乗ってましたっけ035.gif

また月曜日から梅雨空だそうですが、今日明日はお天気良さげですね。お出掛けの際はサンマにならない様、お気を付け下さい056.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-07-12 09:14 | CASITA | Comments(0)
台風8号が猛威を振るって各地で、大変な被害が出てますね。057.gif057.gif057.gif057.gif
おそらく今が、この東海地方に一番接近していると思いますが、外はとても静かです。
e0333569_22214012.jpg

前にもお話した店の横の川。
今日も水嵩が増えてます。
e0333569_22214347.jpg

これが普段の様子。
e0333569_22214381.jpg


でもまだ橋との間には若干の猶予があります001.gif皆さんのご自宅の方は、どうでしたか?

W杯決勝はドイツvsアルゼンチンですね003.gif
昨日のドイツとブラジルの驚きの試合を1人で観てましたので、独り言ばかり言ってました。
e0333569_22214290.jpg

今朝のアルゼンチンとオランダの試合は、これまた独り言。アルゼンチンのメッシにも決勝行ってもらいたいし、オランダのロッベンのプレイもまだまだ観たい。
どちらともを応援するという、なんとも優柔不断なオンナでした016.gif

3位決定戦はオランダを応援します066.gif
決勝はどうしようかなあ〜
ドイツが優勝だなあって、思ってましたからねぇ023.gif
皆さんはどこを応援してましたか?
選手はみんな頑張ったと思いす。その中でも一番がんばった所が優勝するでしょう035.gif
残すところあと2試合。楽しみましょう003.gif003.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-07-10 21:26 | スポーツ | Comments(0)

自家製カレー

やっと梅雨本番って感じですね057.gif057.gif057.gif
W杯もベスト4が出揃い、まだまだ目が離せませんね060.gif

カレーが出来上がりました053.gif053.gif053.gif
e0333569_22394565.jpg

カレーって、煮込んで行くうちに味が変わるんです。
でもお客様に召し上がって戴く以上、どの段階でも美味しくないといけません。
と、言う訳で私が味見をしております011.gif

大盛りを召し上がりたい方は、satカレーと言ってご注文下さい004.gif004.gif004.gif004.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-07-06 15:20 | CASITA | Comments(0)

仕込み 続き

やっと梅雨らしい雨が降ってます057.gif057.gif057.gif
肌寒いくらいです。

今日もカレーの仕込みです。
e0333569_20325341.jpg

ボーンを入れて出汁をとります。
e0333569_20325467.jpg

今回使うお肉です。
e0333569_20325544.jpg

これを軽くソテーして、鍋に入れます。

今回のカレーのお肉は、イノシシです001.gif
これがあの風貌からは、想像もつかない美味しさなんです049.gif
高級和牛の様な『お口の中でとろける〜』ってのとは違う美味しさ016.gifしっかりと肉を感じられる旨さってやつですかね006.gif
出来上がりが楽しみですね056.gif056.gif056.gif056.gif

e0333569_20325516.jpg

こちらはお客様から戴いたお菓子。
北海道からのお取り寄せだそうです。
わさびの風味がピリッと効いていて、癖になってしまいそうです037.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-07-03 18:38 | CASITA | Comments(0)

仕込み

おはようございます064.gif
7月に入って夏らしい日が続きますが、
お天気は明日から下り坂のようです057.gif
e0333569_1041414.jpg

トマトソースを仕込みました。
e0333569_1041298.jpg

このトマトソースは、珈琲の次にうちでは大事な存在010.gif
ランチのオムライスやパスタのソースはもちろん、ハンバーグの隠し味にも一役かってます066.gif

そして今日はカレーの仕込み中。
e0333569_1041343.jpg


まだ出来上がりまでには程遠いなあ054.gif味見が楽しみです012.gif

一昨日の夜やってた【サラメシ】でもカレーやってましたよ003.gif
e0333569_1041562.jpg

夏はやっぱりカレーですね060.gif
[PR]
# by cafe-rest-casita | 2014-07-02 10:14 | CASITA | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA