人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い ハーレーのお陰❗️

こんばんは072.gifマッサージに行って揉み返しで、足が痛いあっこ。です063.gif

甲子園見る暇がなくって、あっという間に決勝戦❗️それも三重が残っている^o^
しかし、負けちゃいましたね、、、
大阪桐蔭には、福岡出身の選手が四人も居るんですよ019.gif幼馴染だそうです035.gif035.gif035.gif035.gif

大阪にいても福岡出身が四人も居たら、なかなか九州弁は抜けないでしょうね034.gif

モーニングに峰さん夫妻ご来店003.gif
出会い  ハーレーのお陰❗️_e0333569_0365463.jpg
玉子トーストがお気に入りでいらっしゃるようです011.gif
そして、その時も方言の話になりました。
福島では【走る】事を【飛ぶ】というそうです。言葉を崩すどころか、意味が全然違う言葉を使うんですね。

愛知岐阜では体がしんどい事を【えらい】といいますが、九州はもちろん東の方でも、【えらい】は【偉い】です。
名古屋の人は自分を自分で褒めるんだなあって、思ったものです。

チップレッソの時からですが、地元の人はもちろん他県の方々と、お話させて頂く事があります003.gif
一番東は毎年茨城から、西に行くと大阪和歌山京都。富山からも来て頂いた事もありました019.gif
徳島に行っちゃってこちらに戻って来られた時に、寄って下さるかたも見えます❗️三重からも沢山来て下さいました。
みなさん、それぞれの言葉で話されます。
すごく新鮮ですよ006.gif
そして、九州出身の方が見えると身内でもないのに、懐かしく落ち着きます056.gif

これほどの出会いが、ハーレーという趣味一つからなんですよね❗️
この趣味が園芸とか読書では叶わないものでしたね。

ハーレーに乗って目的地に行く道中に寄って下さる。また、当店を目的地に選んで下さる。有難い事です060.gif

まあ、その中でつかさんが一番、ハーレー乗ってないでしょうねぇ054.gifキャンプ行きたいなあってのが、最近の口癖になっておりやす043.gif
by cafe-rest-casita | 2014-08-26 23:15 | CASITA

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA