人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネーミング

名古屋名物カエルまんじゅうを初めて食べました019.gif
ネーミング_e0333569_1153920.jpg
食べ物のネーミングに【カエル】を使う、向こう見ずな行為に多少呆れます013.gif九州土産の【ひよこ】でも、かわいいお顔にかぶりつくのに、躊躇しちゃいます008.gif

あ、ここで「あれ?」と、思われた方もいらっしゃるでしょう034.gif
【ひよこ】って、東京銘菓じゃないの❓ってね❗️
元は九州なんですよ。新幹線が通った頃に、東京におけばもっと売れる、たくさんの人に食べてもらえるって事で、東京でも売るようにしたそうです。
ネーミング_e0333569_1154070.jpg
ネーミングを批判したとこですが、食べました001.gif
皮は薄くて中の餡子はしっかりしています034.gif
あらっ❓053.gif私好みだわ010.gif
見た目やネーミングはどうでもいいんですね026.gif要は味です049.gif

色んなお土産がある中で、私はいつも「ゆかり」を買って行きます。味はもちろん、見栄えがする上に、なんてったって軽いです006.gif
愛知県のひと、まねしてもいいよ003.gif015.gif

【ゆかり】ってネーミングはどんな意味があるのでしょうかね056.gif
今度調べておきますね003.gif
by cafe-rest-casita | 2014-09-15 23:05 | あっこの部屋

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA