人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜は寒いです。

毎日寒いですね〜。寒さで体が縮こまり常に肩凝り腰痛のカシータあっこ。です015.gif

岐阜は寒いです。_e0333569_23453861.jpg

朝はいつもこんな感じの山県市です。
店に向かっていると、気温がぐんと下がる境目があるんですよ。暖房かけていても、わかります034.gif
こういう自然の現象も、綺麗っちゃぁ綺麗ですが、シャッターを押す手が震えます076.gif
岐阜は寒いです。_e0333569_23540970.jpg
ほらぁ、まだ雪がとけてない、、、
今日の雨で流れましたけどね。

こんな寒い日は【お鍋】と、言いたいけれど、さすがに賄いでは無理なので、今日はこちら001.gif
岐阜は寒いです。_e0333569_00002943.jpg
賄いなので【あっこ。作】です011.gif
コーンとキャベツのペペロンチーノ060.gif
パスタを茹でる時間は、記載れている時間よりも短くすると、フライパンに移して具材と混ぜている間に、ちょうどいい感じになりますよ049.gif

味についてはつかさんは何も言いません。
つかさんの師匠が昔言っていました004.gif
『素人さんに作ってもらった時は、何も言わない方が良い。褒めても嫌味に取られることがあるし、けなすとシャレにならないから』と。

いやぁー、私としては上手に出来た時は褒めてもらいたいですね003.gif
そして、不味い時は黙って食べててちょうだい013.gif
失敗したのは自分が一番分かってますからね007.gif054.gif

さて、今週13日土曜日、カシータはお休みさせていただきます035.gif

今年の漢字が発表されますね。
みなさんはなんだと思いますか?
こういうのを予想するの、楽しいですよね024.gif

ここに書いちゃうと、ハズれるから書くのやぁめた。
当たったらドヤ顔で、ここに書きますね001.gif
触れなかったら、はずしたと思って下さい008.gif

みなさんにとっての、漢字一文字はなんですか?


by cafe-rest-casita | 2014-12-11 23:41 | CASITA

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA