人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い虚しく。

おはようございます。カシータあっこ。です001.gif

願い虚しく、雪です002.gif
岐阜市から北に来ると、雪の量や道路の状態はまったく変わってきます。

後ろにつかれようと、安全運転安全運転。
『おっせーなぁー!』と、言われているだろうけど、安全運転安全運転。
追い抜きざまに『おばさんかぁ‼︎』と、睨まれたとしても安全運転安全運転。

信号で捕まればみんなまた一緒034.gif
来る途中、あちらこちらで事故多発002.gif
事故やりたくてやる人はいないだろうけど、過信はあきまへんで〜〜013.gif

今の車にはほぼ、ABS アンチロックブレーキシステムとやらが付いているので、滑る雪道でもブレーキをしっかりかけていいそうですね049.gif
昔は横滑りしていくからダメって言われてたような、、、005.gif

それやるとガガガーッてなるから怖いんだけど、それでも踏まなきゃいけないんですって005.gif
今朝のドデスカで言ってた。(東海地区の朝の番組です)

でもなるべくそんなブレーキは踏まなくていい様に、安全運転安全運転。

山県入ったら、道路はそうでもない。
はは〜ん、除雪機走ったな026.gif
実際の会話で《はは〜ん》と言う人はいないだろうが、除雪機が走ったのは本当だったみたい。

で、店に着くと、ありゃ???
願い虚しく。_e0333569_11122736.jpg

ウソです023.gif023.gif023.gifこれは昨日の昼。降り始めです。
山県市を侮る事なかれ!
願い虚しく。_e0333569_11154692.jpg
一晩で一変しました008.gif

願い虚しく。_e0333569_11144351.jpg
一面の雪景色。
願い虚しく。_e0333569_11152723.jpg
入り口も白い絨毯。
願い虚しく。_e0333569_11180695.jpg
小さなアルプスの山が出来ています。
願い虚しく。_e0333569_11251630.jpg
おー、見てるだけで寒くなる〜〜。ツララ漢字で書くと《氷柱》覚えました?
裏に雪かきのスコップを取りに行きましょう034.gif

マジか、、、008.gif
願い虚しく。_e0333569_11274027.jpg
なぜ、つかさん倉庫にしまうかなぁー031.gif
山県を侮ることなかれー033.gif

と、雪かきを始めてすぐにお客様来店。みなさんが車で踏んでくれたので、今回は雪かきはしなくてよくなった003.gifラッキー060.gif
まあ、本当はしっかりやらなきゃいけないんでしょうが、、、

早く止まないかなぁー雪007.gif
まだまだ、降っています。
願い虚しく。_e0333569_11332128.jpg
ちよっと観測して見た003.gif
願い虚しく。_e0333569_11341224.jpg
19センチ。この方法で正しいのかは分かりませんが、多分今はもっと増えてそう002.gif
願い虚しく。_e0333569_11375599.jpg

でもね、こんな雪の中こうやって歩いて来てくださる方も居るのですよ012.gif
願い虚しく。_e0333569_11394798.jpg
ありがとうございます003.gif

雪なんかに負けるもんかー066.gif
明日は晴れますように058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

by cafe-rest-casita | 2015-02-10 09:55 | CASITA

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA