人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしがつく言葉。

こんばんは〜カシータあっこ。です072.gif

せっかくの日曜日が大雨で、一週間の始まりの月曜日がお天気晴れ058.gif
リフレッシュ出来ないまま、お仕事に行かれた方もいらっしゃるのでは?
ても、雨の日はのんびりできますね012.gif

平日でも天気さえ良ければ走れる。それがソロツーですね004.gif
あしがつく言葉。_e0333569_23040563.jpg
村チョフさんです。雨男が多い中珍しい晴れ男019.gif
晴れてるから乗ってるんでしょうが、、、

今日のご注文パスタランチ024.gif
あしがつく言葉。_e0333569_23083894.jpg
粗挽きソーセージのペペロンチーノです。

それを撮る村チョフさん。
あしがつく言葉。_e0333569_23102904.jpg
で、その姿を撮る。よく言われる、撮る人を撮るってヤツですね037.gif

あしがつく言葉。_e0333569_23123287.jpg
カシータを可愛がって下さるお客様に、おわたししている【リバティープリント】のマグネットです016.gif
バイクにつけて下さってます003.gif
嬉しいですね060.gif
いつもありがとうございます056.gif


話は変わりますが今日ふと思った事。
ある人が『最近、やたらと足を怪我するんですよねー。挫いたり、物落としたり、腫れたり。私、何かバチが当たるような事したかしら?』と、言ってました。

『たくさんしてるよ、お前さん』そう心で思った、カシータあっこ。ですが、ここはもう大人015.gif何も言いません。

で、【足】が付く言葉ってあまりいい意味のものがありませんよね?

【足下を見られる】【足下をすくわれる】【足がつく】
【不足】【足枷】【足が出る】【足を引っ張られる】【後ろ足で砂をかける】腐るのが早いことを【足が早い】と言いますね。
【足着きのいいバイク】一見良さげですが、裏を付くと【短足】と言われているような気も、、、007.gif007.gif

日本語っておもしろいですね003.gif
私は《逃げ足が速い不良》ですが、、、004.gif

新しいところでは【アッシーくん】でしょうか?
いい意味での【足】が出てきません、

自分で振っといて、蹴りがつかない、、、
仕方ないので、これで許して002.gif

《あしーたがある060.gifあしーたがある060.gifあしーたが、あ〜〜る〜〜さ〜〜060.gif

あしからず012.gif
アシータ、もとい。カシータあっこ。でした053.gif


by cafe-rest-casita | 2015-03-02 22:57 | Motorcycle

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA