人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断ち切られちゃった、リオオリンピック

おはようございます058.gifCASITAあっこです。

昨夜のオーストラリア戦で負けてしまった全日本男子バレーは、リオオリンピックへの出場権を手にする事は出来ませんでした007.gif
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_06094314.jpeg
この大会でも流れていたsexyzoneの新曲も、
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_06121661.jpeg
思いっきし、リオを意識した歌詞になっているので、一応女子バレーだけでも行けて良かったかなあ〜と、、、

しかし、負けは負けなのですが、私は素晴らしい内容だったと思いますよ003.gif
確実にレベルは上がってます049.gif
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_06152449.jpeg
この柳田くんのサーブにしても、石川くんのアタックにしても。
富士フイルムの杉本さんだけがジャンプサーブを打っていた時代(そう、川合俊一がプリンスの頃)とは、全然違います015.gif

でも、それ以上に世界はデカくなっていた、、、
ヨーロッパはもちろん、中国を初めアジアの選手達もみんな2メートル越えがウジョウジョです008.gif
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_06214144.jpeg
リベロ以外みんなこんな感じです023.gif
オーストラリアのキャプテン【エドガー】なんぞは、2メートル12センチですよ015.gif
山内くんも唯一2メートル超えていますが、外国人選手に比べるとヒョロヒョロなんです。
羨ましいくらいに細いです023.gif

断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_06423906.jpeg
この平均身長の差ですからね。
そうなると、柳田くんの様にサーブで崩すのが第一です。そして、米山裕太の様な小さくても技術を持った選手が、光る訳ですよ072.gifいつの間にかベテランです。
木村沙織の元彼でもあります010.gif
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_06322181.jpeg
途中石川くんが負傷してしまったので、代わりに福澤が出ていました。
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_06334898.jpeg
8年前は、清水と一緒に大学生選手として人気でした。
そんな彼ももうすぐ30歳です。
時が経つのは早いですね〜〜。

断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_06370684.jpeg
あらあら、
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_06375020.jpeg
出来田くんも頭にスパイクを受けて頑張りました047.gif
この衝撃で偏差値が下がらなければ良いですが、、、
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_06432612.jpeg
石川くんのスパイク決定率が下がる事はありませんよ049.gif
全体の第2位です019.gif
こんなにも素晴らしい選手がいるにも関わらず、この結果は本当に残念です007.gif
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_08563605.jpeg
試合後のインタビューでは、《たら、れば》の話はせず、ただ負けは負け、実力が足りなかったと言います。
流石です017.gif
古賀紗理那にも見習ってほしいものです015.gif
でも最後まで出たかっただろうに、、、
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_09112011.jpeg
怪我で下がった石川くんに変わって入った柳田くん。彼もまた前日の試合で膝を痛めています007.gif
しかし、サーブにアタックと何度も日本を救ってくれました。
試合後、悔しさが表情に出ていましたね008.gif悔しいね007.gif
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_09144018.jpeg
リベロの永野は放心状態。
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_09152462.jpeg
セッター深津は涙がこぼれそうです007.gif
そして南部監督も、、、
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_09161437.jpeg
『男は泣いちゃいけない』昭和生まれ昭和育ちはそんな感じです。
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_09185100.jpeg
石川くんが言う通り負けは負けです054.gif
でもね、平成生まれのこの子達の体型や体幹、バレーボールセンスは本当に素晴らしい053.gif
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_09210924.jpeg
肌も綺麗でまつげも長い037.gif
観ているだけで満足させられます016.gif
リオでは見れないけど、今月半ばから【ワールドリーグ】が開催されます。女子バレーは【ワールドグランプリ】ね。
テレビ放送はまだ決定ではありませんが、毎年放送されているので、おそらくフジテレビなどで放送されるかと思います019.gif
断ち切られちゃった、リオオリンピック_e0333569_09393707.jpeg
最後まで出番がなかったリベロの酒井です。『監督か!』と言いたくなるポーズ。
あ、まだ明日明後日の二試合残っているので、出てくるかな?

今日はバレーはお休み。代わりにサッカーやりますよ003.gif
本田は怪我で出れないとか、、、
気持ち切り替えて、今夜はサッカー観戦です019.gif
バレーもサッカーも、頑張れーにっぽーん066.gif


by cafe-rest-casita | 2016-06-03 06:01 | スポーツ

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA