人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タロット5をどう考える

おはようございます☀昨夜のスーパワムーンはまったく姿を現してもらえず、残念なCASITAあっこです。
しかし、お月様は雲に隠れているだけで、ちゃんとそこにいるんですよね〜。
ちゃんとスーパームーンパワーを私達に送りながら072.gif

目の前に居なくてもちゃんとあなたのことを思っていますよ053.gif応援してますよ066.gifそんな人が誰にでもいるはずです019.gif

毎日の生活の中でタロットと重ね合う出来事や気づきがあります。
タロットカードの小アルカナ5番のカードは、4枚全てネガティヴっぽい感じです007.gif
タロット5をどう考える_e0333569_11013412.jpg
《カップの5》黒いマントを着てうつむいて、泣いているようにも見えます。意味だけをみると落胆や失望、哀しみと本には書いてあります。
タロット5をどう考える_e0333569_11043209.jpg
《ペンタクルの5》服はボロボロで怪我までして雪の中を松葉杖で歩く。見てるだけで泣けてきます007.gif
こちらも損失や苦難、体調不良などなど002.gif
タロット5をどう考える_e0333569_11111033.jpg
《ソードの5》周りの人があなたに背を向けています。ひとりぼっちです。そんな中でみんなが捨てた剣をあなたは手に入れます。う〜ん、なんか素直に喜べない感じです015.gif
タロット5をどう考える_e0333569_11150386.jpg
《ワンドの5》見ての通りのただの喧嘩です。昭和の子供を思い出させますね〜平成の子はこんなことはしません023.gifこちらも、口論や対立に摩擦といった意味が書いてあります。

展開した時にこんなんが出てきたら、単純に嫌な感じがしますよね、、、
でも、カードは常にニュートラル006.gif良いも悪いもありません。

5は五感の5です。そこに気付いた時に思ったのが、カップの5です。カードの絵柄や意味は先ほど述べた通り。

でもね、例えば目が不自由な方は聴覚が優れてきたり、指先が敏感になったりします。無くすことで手に入るものもあるわけです051.gif
耳や口が不自由な方は、視覚や手話をする手の動きが人よりも長けています。表情も豊かになりますね。
ないものを嘆くよりもあるものに目を向ける。カードはそれを教えてくれています。

今TOKIOの松岡くん主演で【家政婦のミタゾノ】という、パクリのまたパクリと言われても仕方のない題名の、ドラマが放送されています。
このドラマで家政婦ミタゾノが、カーペットに着いた髪の毛を取る方法を教えています。
タロット5をどう考える_e0333569_11305386.jpg
《ゴム手袋を使って摩擦を起こし、髪の毛を簡単に取る》
『ほほう、なるほどね〜』じゃなくて、この後のセリフがこちら。
タロット5をどう考える_e0333569_11330592.jpg
【摩擦を起こす事で、手に入れられる事もある】
おー、まさにそれは、ワンドの5やソードの5ではなかろうか。
例えば、嫌いな姑と別居したければ、大ゲンカしてもう同居は無理という状態まで持って行くと、すんなりと姑のいない生活が手に入る。みたいな003.gif

スポーツでも相手の弱点を突くことで、勝利を手に入れます。これを卑怯だという人もいますが、バレーもテニスもそれがルールですからね034.gif
タロット5をどう考える_e0333569_11443791.jpg
いやーなとこつきますね〜圭ちゃん023.gif
でも、勝利を手にできます。
タロット5をどう考える_e0333569_11455688.jpg
前に進みたいなら、何かを変えたいのなら、マンネリや安定から体をはみ出さなければ、それは叶わない。
その体に衝撃を受けたり傷を受けたりするかもしれないけどね034.gif

今日は大切な人の誕生日056.gif
きっと彼も、⑤が表す葛藤を何度も乗り越えていたことでしょう。
これからも彼の人生を少し離れたところから、見守っていこうと思います012.gifお月様のように053.gif

CASITAあっこでした056.gif

by cafe-rest-casita | 2016-11-15 10:52 | タロット

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA