人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンドの女

こんばんは〜072.gif
今日はお休みをいただき、名古屋までタロットのお勉強027.gif

その前にモーニングで腹ごしらえ。
ワンドの女_e0333569_21130292.jpg
もちろん、珈琲タイムは読書タイムです063.gif
先日紹介した文庫本Xの封を切ります005.gif
ワクワクドキドキ053.gif
しかしここで、中身を書いてしまうとルール違反なので
ナイショです037.gif


名古屋から千種まで出たのですが、案の定Googleマップを片手に迷子です002.gif
親切なサラリーマンのおじさん(でも多分私より年下)に道を聞いて、なんとか10分前に到着です。

今日の内容は【マルセイユ版 小アルカナ講座】です。

まず最初に今の自分を表すカードを【コートカード】16枚から引いてみます003.gif
【コートカード】とは、人物が描かれたカードなので、今の自分はどのタイプなのか、どんな風になりたいのかなどを一枚引きで見る事ができます。

はい!私のカードはこちら006.gif
ワンドの女_e0333569_21262331.jpg
【ワンドのナイト】です。
ワンド出るだろうなあ〜って思ってました005.gif

マルセイユ版に移行するときに、相談したタロットの先生から言われたのが、
『ソードの様な頭でっかちに勉強するよりも、ドンドン動いて体験して、自分のものにするのがあなたです』とのこと。
なぁるほど、分かりますそれ!
タロットは本で知識を得ることも必要ですが、やはり実践あるのみです066.gif

で、この講座を受けたのですが、これも体験しないと身につかない事ですね049.gif

今の私は【やる気、情熱、行動力、アピール、みんな私を見てみて〜〜そして、付いてきて〜〜】てな感じです019.gifちょっとうっとおしいくらいです015.gif

ペイジ(小性)ではなく、ナイト(騎士)なので、前進も出来るし、誰かの役にも立てます。多少の経験から自信もついてきたところ066.gifそんな感じでしょうか003.gif

そんな状況で1日勉強した後、最後にまたもう一枚カードを引きます。これからの自分に必要な事は?
今度はエースのカード4枚からの一枚引きです034.gif

すなわち【ワンドのエース】【ソードのエース】【カップのエース】【コインのエース】か。

出たカードはこちら006.gif
ワンドの女_e0333569_21451157.jpg
【ワンドのエース】
うわァーやっぱりーー017.gif今の私は【ワンド】族 なんですね〜〜066.gif火が付いてます031.gif
新しい事を始めるには必要な要素です。
やろうと思ったことは即行動!
ワンドは、周りに認めてもらいたい欲が強いと読みます。
でも私は、認めてもらえるような自分になる事を、目標とします066.gif

この講座を受けた事で、『やっぱりマルセイユ版でやっていくぞ!』と、確信しました049.gif

そんな満足な帰り、駅の駐車場代の高さに(1800円)唖然としました。
しかし今日の講座に、京都や東京から参加された方も見えて、その方たちの投資力に比べたら、なんて事ないなぁと自分に言い聞かせたCASITAあっこでした076.gif

自分を見つめ直したい、本当の自分を知りたい方。
どうぞCASITAあっこまで012.gif


by cafe-rest-casita | 2016-11-21 21:06 | タロット

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA