人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どのタイプ?

こんばんは〜072.gif普通タイヤに戻したので、絶対に季節外れの雪は避けたいCASITAあっこです034.gif

珍しくつかさんから本を借りて読みました027.gif
つかさんが読み終わるのを待っていたら、永遠にその本を読めないと思い、私が先に読むことにしました。
重要なところには【線】を引いても良いというので、遠慮なく引きまくります019.gif
おそらく自分が読むときに、そこだけを読もうという目論見があるようです015.gif
占いをやっている私にはとても勉強になる本でした034.gif

人には【五感】というものがありますね。
【視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚】
この中の【視覚、聴覚、触覚】の3つの中で、みなさんは主にどこを重要視していますか?

とか聞かれてもすぐに答えられる人は少ないと思います。そんなこといちいち考えながら、コミュニケーション取っていませんからね023.gif
【視覚】は目で見たものからの情報が記憶に残ります。
【聴覚】は音や音楽、言葉に話の内容など。
【触覚】は触った感じや肌で感じたもの。
私も自分がどのタイプなのか、ハッキリと分かりませんでした。

しかし、どうやら私は【聴覚】タイプのようだということに気づきました034.gif
それも今発売されている《anan》を観て!

ブレイク到来と言われている《高橋一生》のセクシーショットが載っております010.gif
元々好きな役者さんだったので、立ち読みです027.gif(買わんのか〜〜い)

しかーし、ネットで評判になっているそれらのページを観ても、ときめかないんですね〜054.gif
腹筋は割れていて、理想の細マッチョなんですが、なんかピンと来ない、、、

その時に私気付いたんです072.gif
『私は高橋一生の声が好きなんだぁー』053.gif

なので私は【聴覚タイプ】
確かにつよぽんに対しても、彼の《声》に癒される傾向があります016.gif
つよぽんと木村くんのハモリのところなんかは、絶妙です060.gif

先日もテレビドラマで、小学生が教科書を読むシーンがありました。
わたしの時にも載っていた《クラムボン》の話でした。
どんな絵が載っていたのかなどは全く覚えていませんが、
『クラムボンは笑ったよ。プクプクプクプク笑ったよ』
このフレーズだけはしっかりと記憶にあります005.gif

まぁ、それよりも40年近く昔の教科書と同じお話が、今の教科書に載ってるのもどうかと思いますが、、、015.gif

男の人はこの様に考えると、自分がどのタイプか分かりやすいかも034.gif

女性のどこに魅力を感じるか?
先ず見た目!顔の美しさにスタイル抜群!オシャレなファッションセンス。【視覚タイプ】
甘えた声や、彼女が話す興味深い話に言葉の表現力。【聴覚タイプ】
いやいや、取り敢えずその柔らかい〇〇でしょう。(〇〇の中には自分でお好きな言葉を入れて下さい026.gif)【触覚タイプ】

もっともっと奥が深い話なのですが、分かりやすく言うとこんな感じてす019.gif
自分がどのタイプか何となくわかったら、それ以外の部分を意識すると、情報はもっとたくさん入ってきて記憶に残る様になります027.gif

どのタイプ?_e0333569_23503138.jpg
シフォンケーキを焼きました011.gif
どのタイプ?_e0333569_23512971.jpg
逆さまにして保存!
このシフォンケーキでも、五感をフル活用させましょう011.gif
ボリューム満点の見た目(視覚)と、甘〜いかおり(嗅覚)フォークを入れた時のふわっふわ感(触覚)に口に入れた時の美味(味覚)
そして、『おいし〜』と言ってくださるお客様の声(聴覚)
やっぱり五感を全てフル活用している方が、幸せの様ですな053.gif
CASITAあっこでした063.gif



by cafe-rest-casita | 2017-03-05 22:31 | あっこの部屋

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA