人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンを作ったよ。

おはようございます174.png
つかさんが書くブログの題名が【ビニ本】やら【とうさつ】やらで、そのページがよく読まれています118.png
中身は全く違うのにね、、、男性の方々、踊らされすぎです128.png
この題名も《ぷりん162.pngぷりん》とかにしたら、読んでもらえるのかな?

てなわけで、週末はプリンを作りましたよ111.png
プリンを作ったよ。_e0333569_21302097.jpg
たまごに砂糖、牛乳となまクリーム。材料を全て計っておきます。
プリンを作ったよ。_e0333569_22151947.jpg
砂糖を弱火で溶かし、カラメルを作ります。
プリンを作ったよ。_e0333569_22165305.jpg
色が変わって来ましたよ!最高に熱いですからね122.png
それを、
プリンを作ったよ。_e0333569_22201737.jpg
型に流し込みます169.png
次に、、、
プリンを作ったよ。_e0333569_22210736.jpg
たまごをほぐします。
プリンを作ったよ。_e0333569_07251958.jpg
砂糖を加えて混ぜます。
プリンを作ったよ。_e0333569_07262112.jpg
次に牛乳と生クリームを人肌程度まで温めます。
プリンを作ったよ。_e0333569_08354616.jpg
それを、先ほど混ぜていた卵と砂糖に混ぜていきます。
プリンを作ったよ。_e0333569_08371154.jpg
なめらかにする為に網でこします。
プリンを作ったよ。_e0333569_08374987.jpg
カラメルがしかれた型に流し込みます。
プリンを作ったよ。_e0333569_08402368.jpg
バットに乗せてオーブンへ。
プリンを作ったよ。_e0333569_08412712.jpg
ここで忘れちゃ行けないのが、お湯です。湯銭を張るわけですね!
プリンを作ったよ。_e0333569_08423158.jpg
布を被せてオーブンスイッチオンです。

こーやって書くと簡単そうなんやけどなあ119.png
この行程をつかさん一人で行います。
わたしは写真を撮ったり、道具を出したり片付けたり、たまにボーッと見てたり128.png
あ、このあと試食係がまってます111.png

なぜ急遽、このプリンを🍮作ることになったのか、、、

私が大量の卵を、、、落として、、、
【やっちまったなぁ〜〜〜】てなわけです103.png

試食までさせてもらおうなんて、図々いかな163.png

周りの人に迷惑をかけないように生きて行きたい、CASITAあっこでした135.png

by cafe-rest-casita | 2017-04-24 21:24 | CASITA

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA