人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年FIFA ワールドカップ 抽選会

こんばんはあ!CASITAあっここと七那です。

今夜24時5分から、
【ロシアW杯グループリーグ】の抽選会が行われます。

テレビでもNHKで放送されるそうですが、起きていられるかな、、、

ポット分けの意味が分からず、つかさんや常連さんのこたさんに教えてもらいました。

ポット1に一番強い国が入っているそうで、その8国がA〜Hのグループに一つずつ振り分けられるそうです。

そして、次に強いチーム8組がポット2に入っていて、そこからまたひとチームずつ、A〜Hに振り分けられる。

これを1ポットから4ポットまで行い、
一つのグループには4チーム入ることになり、その4チームで決勝リーグへの切符を競う分けですね。

そうしていくと、日本は一番下の4ポットなので、3チームともどうしても格上のチームが入ってくることになります。

せめて、1ポットからロシアが入ってくれればラッキーなのですが。
ロシアは開催国なので、優先的に1ポットなんですって。
強いところとは当たらないっていうことです。
開催国の特権ですね。

バレーボールも毎回日本が開催国なので、予選関係なく出ることができます。
もちろん、東京オリンピックも!

で、ここでまたまたつかさんと予想してみました。

【日本は何グループにはいるのか!】

これもタロットを引いてみます。

カードの中から日本のカード一枚決めます。A〜Hのポジションにカードを順番にめくっていき、どこにそのカードが出たかで、決めました。

つかさんは、【Cグループ】

わたしは、【Fグループ】

さてさて、これでまた楽しみが増えました!

ロシアで開催ってことは、試合の時間は何時くらいになるのかなあ、、、



by cafe-rest-casita | 2017-12-01 21:22 | スポーツ

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA