期待外れと予想外。

おはようございます。CASITAあっこです。
平昌オリンピックが始まっておりますが、なかなかメダル獲得のニュースが入って来ませんね。

期待されていた種目も、『あら?』てな感じで終わってしまいました。

今フィギュアの団体戦をやっていますが、暫定5位です。
この後坂本花織ちゃんの演技が始まりますが、解説の方のコメントで、

『次につながる演技をしてほしいですね』と、言っていました。

日本はこう言うの好きですよね。
【参加することに意義がある】
【点数を気にせずのびのびとやって欲しい】
【次につながるプレイを!】
【感動をありがとう】

そんなこと言われて、選手は嬉しいですかね?

まぁ、かまってちゃんや承認欲求が強い人はそれでもいいでしょうが、オリンピック代表にまでなる人達は、そんなレベルの低い精神論は持ち合わせていないと思いますよ。

始まる前に異常に期待するところもありますね。【以上】ならまだいいですが、【異常】ですからね。

ここまで厳しいとは思わなかったでしょうね。
始まったばかりではあるので、最初のメダル獲得は誰になるのか、楽しみにしておきましょう。

予想外と言えば今朝の天気。
昨夜からの雪で山県市は結構積もっていました。
e0333569_11202585.jpeg
凍結防止剤を撒かなかったのかな?
橋の上や林の側は危険でしたよ。

そんなにたくさん降ったわけではないので、みなさんあまり意識していないせいか、所々で事故がありました。

見通しが良いところほど事故があるのと同じですね。
これくらいなら平気ってやつです。
e0333569_11253259.jpeg
さすがに『駐車場雪そのまま』ではまずい積雪量。
30分かけて雪かきしましたよ。
今日は私の一人営業なので、頼る人なし。でも、お陰で体がポッカポッカになりました!

e0333569_11330310.jpeg
青空も出て来ました。
早く春来ないかなあ〜178.png

雪じゃなくても安全運転ですね。

[PR]
by cafe-rest-casita | 2018-02-12 11:05 | CASITA | Comments(0)

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA