回ってくれ〜!

おはようございます。
雨が続きますが、それよりも何よりも最高気温一桁って、、、

【寒さ暑さも彼岸まで】と言いますが、今年はこの言い伝えを覆しますよね。

『春雨じゃあ、濡れて参ろう』なんて事したら、一気に風邪引きます🤧


店の回転灯の動きが怪しくなってきて、赤青黄色の三色のうち、頑張っているのが黄レンジャーのみ。
そりゃあ、六年間毎日回ってくれたのですからね、疲れますわ。

取り替え用につかさんが新しいものを購入したのですが、サイズミス149.png

その黄レンジャーも一昨日と昨日が回らず、脚立に登り蓋を外して手で勢いをつけて回すことで、なんとか回りました。

しかし、今日は雨。こんな日に脚立に登っていい事はないに決まっている。

つかさんがいない本日。やるとしたら私しかおらず(カシータのルールは、やれる奴がやる)祈りを込めて、スイッチオン165.png

e0333569_08591778.jpeg
分かりづらいですが、おー、回ってる〜145.png(青は電気だけ付いてる)

スイッチを入れれば回るという当たり前が、当たり前でない体験をすると、人は当たり前の有難さを痛感するのですね120.png

悪いことと普通のことと良いことがあり、普通のことは悪いことが起こった時に、良いことに格上げされます。

そして、良いことが続くと普通悪いことに格下げされます。

普通って状況や心境によって姿を変えるんですね。

当たり前に有ることが難しいと書いて、有難う(ありがとう)

『ありがとう』と『ごめんなさい』この二つが言えたら、人間関係上手くやっていけます。

『回転灯よ!今日も回ってくれてありがとう!お陰で雨の中お客さまが来てくれています!』
(回っていないと休みだと思われます)

午後からは占いの鑑定も可能ですので、
ご希望の方はまずはお電話にて!


0581-22-3628



[PR]
by cafe-rest-casita | 2018-03-21 08:47 | CASITA | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA