おはようございます!もう2月が終わります。
今年の冬は、私が大嫌いな雪がほとんど降らなくて、スタットレスは付け替えたものの、嬉しい【無駄】となりました。
そろそろノーマルに変えようと思っています。が、なにやら今日は寒いです119.png

先週チップレッソ時代からのバイク仲間、ミッチーさん(元白恋さん)とバンちゃんがご来店。

e0333569_10505783.jpeg
ミッチーさんとは5年ぶりくらいの再開でした。バンちゃんはね、時々来てくださいますので110.png

e0333569_10511356.jpeg


バイカーの皆さんとの出会いは、かれこれ14年くらい前になります。
14年というと生まれた赤ちゃんが中学二年生になるという年月です。

基本なぁも変わらん人もいれば、生活スタイルがガラリと変わったり、周りの人間関係が変わったりした人もいます。

私たちも8年間岐阜市でチップレッソで頑張り、6年間山県市でカシータで頑張っています。

カシータのロゴやらチケットのデザインをしてくださったのも、バイカー仲間の方です。

ハーレーに乗り続けている人もいるし、なかなか乗れない人もいる。乗らない人もいるしね。

そして来店下さったミッチーさんも、
『ハーレー降りるんです』とのこと。
その報告にわざわざ会いに来てくださったのです。

ハーレーと出会って沢山の旅をされたミッチーさん。
女性一人で北海道へのソロツーを始め、行ってないのは沖縄だけという方です。

ハーレーに乗っていた10数年間は、色濃く奥深い時間だったことでしょう。
楽しい人生ライフ間違いなし!です。


私は免許もないしハーレーも持ってないので乗れませんが、ハーレーに夢中になっているみなさんを見ていて、
『こんなに夢中になれるものがあるなんて羨ましい』と思っていました。

その頃の私には趣味と言えば読書くらいでしたから。

そんな私にも夢中になれるものが見つかったのが、4年前の春でした。
このブログで、『タロット占い始めます!』『占い師になります!』と宣言して、地道に勉強を重ね、タロットはを始め手相、九星気学、数秘術などを使って、たくさんの方とご縁をいただき、占わせてもらいました。その数1,000人を超えました。

タロット講座もさせてもらっています。
しかし、占いはおくぶか〜い物なので、学びに終わりがありません。
もっともっとと欲を出して、夢中で勉強しています。

e0333569_10485856.jpeg
バイカーの皆さんも自分らしいバイクに跨って、自分の人生を楽しんでいらっしゃいます。
e0333569_10503226.jpeg

何かを始めたいと思っていらっしゃる方、是非ともチャレンジしてみてください!自分の人生に色艶をつけられるのは、自分だけです!

私の占い師としてのブログはこちらです。興味のある方は是非!



# by cafe-rest-casita | 2019-02-27 09:54 | Motorcycle | Comments(2)
おいおい!一月よもう行っちまったのかい105.png年を取ると月日が経つのが早いと言いますが、本当に早いです。

岐阜市でチップレッソをオープンさせて、8年頑張りました!
そして、山県市に店を移しCASITAをオープンしてまる6年を迎え、今7年目でございます。

たして15年。30代前半だった私もしっかりアラフィフでございます。

先日電話でのアンケートがかかってきまして、
『14歳から44歳の女性はいらっしゃいますか?』という問いに電話に出たつかさんが、
『おりません』と答えていました。
はあ、どんなアンケート内容だったのかなと、気になって仕方ありません。45歳からは対象ではないもの、、、

14歳からというあたりから、女性特有のアンケートの様な気もします。そこから排除される、、、

さて、気を取り直してですが、【サッカーアジアカップ】

注意: ここからは吉田麻也のファンの方は読まないで下さいね。

気を取り直せない結果となりました。
一応タロットで、カタールの先制点と南野9番の得点は出ていたのですが、結果としては『意味ないよ〜』っていうカードがでていたので、負けるのか?と、嫌な心積もりはしておりました。

しかーし、失点3の全てにあの吉田麻也が噛んでいて、私の中で【マヤいらない】のボルテージが上がりました!

この人は何年経っても何も変わっておらず、故意ではないにしろ同じ大会で二回もハンドの判定をくらい、失点へと導いてしまうという失態。
こういう自体を招いてしまう、運の悪さみたいなのを持っているのか?


カタールの選手も後半足が止まってきて、攻撃を繰り返していけば2点は返せた雰囲気でした。
それなのに、PKを与えてしまう、キャプテン吉田麻也。

絶好のチャンスでのヘディングは上に飛んでいくし。
これまでの試合でも足の間抜かされたり、わざわざジャンプしたその下をボールが通ったり。長友辺りがフォローしてくれたから良かったものの、ほんとチームプレイですな。


試合があるたびに【マヤいらない】とつかさん小谷さんと話しているのですが、なぜか松木安太郎さんは、マヤ推し。
素人には分からない良さがあるのか?
それよりも、素人目にみてもダメな部分があるのはどうかと思うけど。

いつも行く整体で思いっきりそんな話をしたら、お弟子さんが、
『僕マヤ好きなんです』と申し訳なさそうに言われました149.png

『おー、ごめんよ!』
『いえ、良いんです。気にしないで下さい』
うん気にしないけど、やっぱどこにでもファンはいるんだねぇ。下手に言うもんではないと反省はしました105.png

こちらがお客さんの立場だったから、相手が気を使ってくれたけど、これがお店のお客さんとだったら大変です149.png

ただ、昨日のマヤをみて来月整体に行った時に聞こうかと思います。
『マヤのどこが好きなの?』と。

ツイッターみてても、みんなそれぞれですね。
『ゴンちゃんナイスキャッチ!』と言う人もいれば、『権田の自作自演』と言う人もいる。

大迫が出てきたら盛り上がる人もいれば、『大迫がエースってどうよ』と言う人もいる。

私は柴崎岳が好きなのですが、彼が問題だと言う人もいる。
酒井が敗因だと言う人も。

みんな良いところもあれば上手くいかないところもあります。当たり前です。
同じ試合を観ていても意見は色々。視点や思いが違うからね。

でもねぇー、マヤのこと褒めてる人は居なかったですよ。
褒めたのは松木安太郎さんだけでした。

私は松木安太郎がマヤを評価する言葉を放った時に、
『オイ、オイ、オイ‼︎』と言ってやりたくなります。

またまた店には関係ないでもうしわけないです。読んでくださりありがとうございます110.png
占い師七那のブログもどうぞよろしく!


# by cafe-rest-casita | 2019-02-02 09:10 | スポーツ | Comments(0)
おはようございます!
うちの回転灯は3つありまして目立って良いのですが、順番に一個ずつ壊れて来るので、どれかしら交換作業をしております。
e0333569_09083042.jpeg
今回は青です。本当のこと言うと黄色も壊れているのですが、これがねえ、なかなかネットにも出てないんですよ。金に糸目さえつけなければあるでしょうが、こうも頻繁だとある程度値段も考慮しないとね。

e0333569_09105039.jpeg
とりあえず青を付け替えます。
e0333569_09115270.jpeg
3つのうち2つ回れば営業中は分かるでしょう。

岐阜愛知の飲食店にとってこの回転灯は、心臓です!
回ってる=やってるよ!の合図なのです。もう脳がそのように認識します。

たまに新しくできたお店で、県外の人がオーナーさんだとこの回転灯を付けていないお店があります。

回転灯の重要性をご存知ないのでしょうね。教えてあげたい。

違う地域に行くと回転灯は工事現場か交番くらいですから、仕方ないですが、、、

e0333569_09201333.jpeg
とりあえず両サイドの赤と青回ってます。見ての通り、3つともメーカーがちがう回転灯です。バラバラ。

真ん中の黄色だけしばらく休止。
e0333569_09223360.jpeg
真ん中の大野くんだけしばらく休止。

デビュー当時から逃げ出したいと言っていましたね。
特別嵐のファンではないけれど、翔くんは好きです。

記者会見の中で、賢く大人な彼が感情をあらわにした瞬間がありました。

『無責任なのではないか』という、お前の方が無責任だろうと言いたくなる、質問を投げかけた記者に対してです。

あの表情で最大限の真っ当な言葉で、大野くんを守ろうとした姿勢に、感動しました。

それ以外は終始嵐らしい明るい会見で、仲の良さが浮き彫りになったように感じました。

ファンの中では【大野くんの夏休み】というワードも出てきていて、解散ではないという救いが大きいようです。

そう、SMAPファンに比べたら何百倍も幸せではありませんか。

ただ大野くんが切り出したのが、2017年6月ということは、【SMAP解散】も大きな背中押しとなったのではないかな。

『あー、辞めれるんだ』とね。

SMAPはどんな時にも後輩たちの先駆者なんですよ。

つよぽん、吾郎ちゃん、慎吾くんは辞めてからどんどんいい男になっていきましたね。
中居くんは後輩の滝翼へのアドバイスなどを通して、自分が辛かった経験を生かして頑張っています。

『僕たちは《 。》を付けられなかったから、《 、》で終わってるから。滝翼には《 。》をつけて欲しい』
もうこのセリフに大泣きですよ。2年経っても。

《 。》が付いていないってことは、SMAPはまだ終わってないんですよ!
と、ファンは考えるわけです!

回転灯から、嵐活動休止の話題につなげましたが、結局はSMAPでしめることとなりました。

CASITAあっこでした。
占い師七那のブログもどうぞよろしく!
タロットカードのことや、占いに付いてはもちろん、生きやすくするための考え方や、人生楽しく過ごせるアドバイスなども書いています。
興味のある方は是非こちらのブログも応援よろしくお願い致します!





# by cafe-rest-casita | 2019-01-28 09:02 | CASITA | Comments(0)

仕事帰りに寄り道。



# by cafe-rest-casita | 2019-01-14 17:57 | CASITA | Comments(0)
あけましておめでとうございます!
もう10日ですね105.png
お久しぶりでございます!あっこです。

冷え性の私ですが、今年も安定のつま先神経な〜い状態です。

うどんをモーニングメニューの仲間に入れたのが夏でした。
お年寄りのお客さんが『夏の暑い時に、パンは食べにくい』とおっしゃるので冷やしうどんを用意しました。
そして冬場は暖かいうどんで提供しております。
e0333569_10574552.jpeg
うどんは子供達にも人気です!
ふつうに一人前あるので、時間によってはお昼ご飯です。


一緒に写っているのは最近読んだ本です。これは結構長編なので時間がかかりましたが、それは単にあまり好みではなかったのだというのも理由の一つです。

それに対して次に読んだ、伊坂幸太郎さんの【フーガはユーガ】は一気読みでした。
e0333569_11030820.jpeg
まだまだ新しい本なのですが、なんと古本コーナーに550円で置いてあり、そここら新年割引きしてもらい480円で購入!1400円(税別)の本がですよ。

お金払う時に、値段のシールをわたしが変えたとか言われんかなぁと、いらん心配をしましたよ105.png

その日の朝にコンビニで衝動買いしたほんがこちら!
e0333569_11082192.jpeg

メンタリストDaiGoの【人生が楽になる7つの方法】です。

いやいや、私が楽になりたいわけではないですよ。


占いのお客さんって、『なんでそんな風に考えるかなぁ』っていう人が多いんですよ。

そういう方は前に壁があると、その壁を乗り越えなければならないと考えるんですよ。
乗り越えるのは良いことなのですが、そのまま乗り越えようとして挫折するんです。

ハシゴを持ってこようとか、体を鍛えて飛び越えようとか、壁自体をこわそうとか、回り道を探すとかをしないんです。

それは最初から超えられないと思っているからです。結果を【超えられない】に設定しているから、そりゃあ方法なんて見つかりませんよ。

まずは【超える】!もっと言うなら【超えた後】を最終結果に設定すれば、必ず方法は見つかり壁を超えられます。

占いって未来を当てるものではなくて、自分自信の望みや可能性に気付くものです。

CASITAにて飲食された方には、
15分/2,000円でタロット占いがお受けできます!

本鑑定がご希望の方はご予約下さい。
詳しくは占い師七那のブログをご覧ください。

e0333569_11334883.jpeg
今年もCASITAで、モーニングでもランチでも占いでも、楽しい時間をお過ごしくださいませ110.png



# by cafe-rest-casita | 2019-01-10 10:49 | | Comments(2)

2019年。

新年おめでとうございます179.png

前の投稿から、1ヶ月ちょっと、、、105.png

久しぶりです129.png

お陰様で【cafe rest CASITA】は、7年目に突入しております。
あっという間、、、やなぁ106.png

年末年始も営業しておりました。
変わらず来てくれるお客さん。
新たなお客さん。
お目に留めて戴けて、嬉しく感じます。

2019年。
世の中もいろいろ変化して行きます。
CASITAは、継続と変化をバランス良く、営業を続けて行きたいと考えています。

さて、、、
楽しんで、イキましょか〜162.png

よろしくお願いします114.png

e0333569_22490092.jpg



# by cafe-rest-casita | 2019-01-06 23:11 | CASITA | Comments(0)

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA